447816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jun 14, 2007
XML
カテゴリ:bread

王子(小2)もお休み4日目となるともう退屈で退屈でって・・

朝から「パイレーツオブカリビアン」見たいだの

消しゴムはんこ作りたいだのうるさかったので

両方やってみました(^^)

 

映画「パイレーツオブカリビアン」見ながら消しゴムはんこに初挑戦の王子です。

070614_1119~02.jpg  070614_1649~01.jpg

 

久しぶりに消しはん彫るなら何か可愛いもの作ろうと思っていたら

結局私はピカチュウだけ・・(-"-)

王子の作品はナエトルと自分のイニシャル入りはりねずみくんです。

ちょっと余分な線まで削ってしまったようですが、結構ナエトル上手に彫れました!

その後私は意識を失ってしまったのですが(単に昼寝っす・・)

その間に本見てはりねずみ彫り彫りしてたみたいです。

ちなみに今もまた彫り彫りしている彼です♪

 

poya4.jpg

 

気が付けばこの2~3日でつわりの気持ち悪かったのが治まってる!!

まだまだ匂いに敏感だったり、食べ物の好き嫌いはあるものの

大分気持ちが楽になりました(^^)

なので久々にパンを焼きました!!

070614_1226~01.jpg

大好きなとうもろこしたっぷりのパンです。

缶詰めのコーンを使用しますがパンを焼くときにコーン缶の汁も入れます。

焼く前にコーングリッツを振りかけるの忘れてしまったのが痛い!

あの香ばしさがたまらなく好きです。

なんか一味足りない仕上がりになってしまいました。

しばらくパン作り(ホームベーカリーさえ)お休みしてましたが

また復活したいです♪

 

poya4.jpg

 

今日は降園後姫(年少)の個人面談で幼稚園に行ってきました。

私の前の人30分以上話していてかなり待ちました・・

でも私の時は思ったとおり先生とは沈黙~って感じでしたよ(^_^;)

特に話すこともないよな~って思ってたもん!

まあ、一番気になっていたのはお弁当のこと。

娘の話ではなんだか先生に食べさせてもらっている感じだったし・・

量もちょこっとしか入れてないのですが途中で食べるの中断したり

ゆっくりゆっくり食べているらしいです。

070614_0733~01_0001.jpg

酢豚・卵焼き(ホウレンソウ、しらす)・ウインナー・ごはん・ゼリー

今日は卵焼きが残ってました(T_T)

一番小さいサイズのお弁当箱なのですが・・

量はこのままを維持してくださいと言われました。

もっと小さい時は何でもたくさん自分で食べる子だったのですが・・

いつからか小食に。

 

onigiri.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2007 05:34:27 PM
コメント(7) | コメントを書く
[bread] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.