449310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【美容】タカラジェ… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Nov 26, 2009
XML
カテゴリ:handmade

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

IMG_1753.jpg IMG_1754.jpg

 

久しぶりにバッグを作りました。

C&Sさんのキットです。

前に買ったキットのバッグはあまりに小さくて使えない(>_<)

形も生地もすごく素敵だったのに写真だけじゃ分からなくて~

今回も型紙を見るとまた小さそう~!!ってショックを受けていましたが

実際に仕上げてみるとこれはマチがたっぷりあって

小ぶりながらも十分私のお出かけ荷物一式が入ります^^

しかも紐も長くて肩から下げられるしすごく気に入ってます。

カラーはグレープ。

今紫がすごく気になります。

袋口はリバティのバイアステープで処理するので簡単で可愛くて。

これは使えるアイディアですね!

 

e0123258_13173190.gif

 

 

毎日あんず(年長)を幼稚園バスのバス停まで見送った後

王子(小4)の小学校の1~2時間目の授業を見に行くのが習慣に・・

初めはたくさんの補助の先生に絞められて大人しくなったように見えていましたが

最近は予想通りそれでも先生方の隙間をぬって廊下へ飛び出したり

近くの席の友達と話したり、自分の席の周りで立ったり~座ったり~って子も多々・・

すごいな~この子たちは!?と変な感心までおこるわ(@_@;)

 

当のうちのバカボンはというと・・

あれからはうろうろしてないみたいでほっとしていて、

今日は体調も悪いし行かずに過ごそうかと思っていましたが習慣になっていて足が・・^^;

行ってみると今日は勉強タイムではなく

リレー大会のリレーの順番決めをしていたようです。

皆集まって足の速い遅いで走る順番の戦略を練っているようでしたが

うちの息子は友達3人で教室の隅にいました。

どうも走りたくない~と勝手なことをしていたみたい(-_-;)

結局最後まで「やだよ~走らないよ~」って三人・・

ふざけやがって!!!

その三人のうち一人は超成績優秀、スポーツ万能のスーパー小学生A君だったのでびっくり。

お母さんも野球で知り合いなのですが、学校の先生なんですよね・・

こういうふざけた甘えた雰囲気がクラス中に伝染し蔓延しちゃってるんですね(-_-;)

結局クラス替えに皆期待してます・・

 

そして2時間目は算数。

ドリルを仕上げる作業に。

王子は面倒だから~と実はドリルを全部家で仕上げてしまってたんです・・

まあ別に悪い事じゃないかな~って私も一緒になって勉強を見たのですが。

そしたらその時間暇になるんですよね・・

奴を見ると三角定規と分度器を机の上で立てる作業に必死になってました・・

担任の先生もすぐに気付いて注意していましたがなんだか悪態ついたみたい(-_-;)

 

帰り際に補助の先生に話しかけられて・・

「今日は機嫌が悪いみたいで。感情の起伏が激しいですが家でもそうですか?」

って言われてしまいました。

なんでか分からないけど今日は機嫌悪いな~ってことはない。

でも確かにアップダウンがある人だわ・・

でもそれを集団生活の中やまして学校の先生に対してあらわにしてはいけないのよね・・

やっぱり生活のだらしなさや甘えなのかな・・

「一人一人の子供は皆良い子なのに、友達の前だとこうなっちゃうんですよ」と先生。

そうなんだよね・・うちに遊びに来るやんちゃ君たちも

実は礼儀正しくて挨拶もできる子なんだよね・・

非常に残念で非常に怖いことだわ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2009 01:58:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.