449308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【美容】タカラジェ… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
May 17, 2010
XML
カテゴリ:handmade

imgd57e1d65zik3zj.gif

 

 

週末はパパが会社の慰安旅行でいなかったので子供たちとのんびり過ごしました。

怪我からは復活の兆し。

でも日曜日はまた寝込んでいたパパです・・

根本的に体質改善が必要なのかも。

飲酒に喫煙、運動不足に何よりストレス。

何か悪いことがあると厄年のせいにしがちですがうちもその一人かな^^;

今年は後厄。

ちゃんとお参りに行こう~。

 

 

mono129.gif

 

 

久々にハンドメイドを♪

コットンフレンドを買ったのでそこに載っていたワンピースを作りました。

IMG_2052.jpgIMG_2056.jpg

IMG_2054.jpg

ちゃんとこの前作ったタグも付けました!

 

本に載っていたものと良く似たボーダーのダブルガーゼ生地があったのでそれで。

ダブルガーゼは私は縫いにくいので苦手生地です・・

でも着心地は最高(^^♪

これからの季節とっても涼しげです。

重ね着で着れば3シーズンいけそう。

以前(ずいぶん前・・)買ったロックミシンもデビュー♪

最高の使い心地です!

しかもやっぱり仕上がりが綺麗(*^_^*)

 

リビングの空いているスペースにミシンコーナーを作りたいのですが

パパの許可が下りず・・

お友達や雑誌に載っているような「アトリエ」・・うらやましいです。

他の部屋からミシンを引っ張り出して、セットして・・

皆が帰ってきてリビングに集えば片付けて・・ってこの作業が面倒で^^;

ミシンタイムが遠ざかっていく・・

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2010 11:31:05 AM
コメント(6) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.