449298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【美容】タカラジェ… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jun 18, 2010
XML
カテゴリ:handmade

imge756cb3azik9zj.gif

 

 

大人になってから夏が大の苦手になってしまいました・・

この暑さ、蒸し暑さ・・憂鬱です~

何か夏の楽しみを教えてください!

 

昨日はあんず(小1)が遠足でした。

行き先は品川水族館。

もう家族で何度も訪れたことのある施設です。

それなのに「しらないなぁ」と娘。

でもさすがに昨日帰ってきて「あ~知ってた知ってた^m^」と言ってました。

そりゃそうだろ;

朝何回起こしてもなかなか起きれない娘。(夜寝るのが遅いから・・)

でも「遠足だよ」って声をかけたら一発で飛び起きてきました。

それならと今朝は「相葉君が迎えに来てるよ」って声をかけたら

娘大爆笑で、飛び起きてきました^^;

嵐大好きっ子ですから、ウケたみたい~

明日は翔くんバージョンで♪

IMG_2195.jpg

久々に作ったお弁当です。

UPするほどのこともない普通のお弁当ですが^^;

あんずに言われた通りのお弁当。

なのでキャラ弁は断念。

友達はマリオ弁当を作ったそうな。

見たかったな~。

 

で、子供たちがいない間に小学校では給食試食会が催されたので参加してきました。

王子(小5)の時は不参加で・・

なぜかというと私牛乳が飲めなくて(-_-)

参加した親が残したらだめだよね・・って参加しなかったのに

いまどきの牛乳って紙パックだったのね。

飲めないママ達は持って帰るって言ってました。さすが!

試食会の前に給食についての講習会がありました。

正直面倒だな~と思っていたのですが話を聞いてみて目からうろこ。

新しいメニューのために試行錯誤、色々工夫されていたり、

食品の管理も徹底。

輸入の冷凍素材ばかりだと思っていたのに県内の食材をなるべく使うようにとか

国産品にこだわったりされているようで。

実際に食べてみて味は濃くも薄くもなく、子供も食べやすく料理、調味されていて

ホント給食って有りがたいものだな~って思いました。

勿論牛乳も飲んで帰りましたよ!

 

 

 

img99539166zikczj.gif

 

 

 

IMG_2218.jpg

 

革ひもとかぎ針レース、貝パーツを使ってチョーカーを作りました。

これはキットで購入したものです。

全部できているので革ひもに通しただけですが・・5分で完成^^;

夏らしくて可愛いものができました*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2010 10:50:21 AM
コメント(4) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.