447802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Aug 10, 2010
XML
カテゴリ:handmade

imgac292ee3zikbzj.gif

 

 

あっという間に夏休みもあと半分ほどに。

王子(小5)は相変わらず毎日塾へ。

その後は暗くなるまで友達と外で遊んでいます

受験生意識ゼロ~

母もですが・・

あんず(小1)は2週間あった初ラジオ体操を無事皆勤!

私は小学校時代は全く参加しない方でしたが

我が子のこととなると意地でも皆勤へ!

普段は朝学校がある日でも全然起きてこないあんずですが

お友達に会えるしいつも即起きでした。

朝の少し冷えた空気が気持ち良かった早起き習慣でした。

今は・・一人8時までは寝てるかも・・

ゆず(2歳)は毎日毎日お姉ちゃんに遊んでもらって大喜びの日々です。

これは学校が始まったら辛いかも^^;

トイレトレーニングも遅々として進まず・・

友達はどんどん取れていくので焦りが・・まあこればかりはマイペースが一番ですが。

 

そして秋の異動発表・・結果は・・やはり残留~

うちよりあとから東京へ来た同僚たちはまた皆次々と大阪行き。

なぜだ~。

でも私も子供たちも気持ちは微妙。

関西へ帰ったところでもう友達はこっちの人ばっかりだし・・

また一からの友達作りは年を取るにつれて辛いだろう。

パパは大阪へ行きたかったらしく少々凹んでいました^^;

カミングアウト?したいとかなんとか・・

新しい場所で新しい自分になりたいと。

そんな気分な時もあるよね。

王子が中学に上がるまでにホームグランドを西か東かはっきり決めたいなぁ。

もうあまり時間がないのですが・・

 

 

 

img99539166zikczj.gif

 

 

 

IMG_2350.jpg

IMG_2356.jpgIMG_2357.jpg

 

 

左はC&Sで買ったソレイアードで作った巾着バッグ。

パターンもC&S。

右は持ち手に使ったソレイアードギャロンテープが残ったので

C&Sのリネンのブラックの花柄生地で同じものを作りました。

爽やかな夏用バッグができました♪

 

 

 

w130.gif

 

 

 

伊勢えびを9尾もいただいてしまって・・

悲しいかな私はあまり伊勢えびって好きではないので

即お友達にお裾分けを・・と思ったのですが

パパは好物のようで結局全部家でいただきました。

一日目は日曜日でパパが居たのでパパが調理を。

まずはお刺身で。

これは私も食べれる^^美味しい~。

結局王子も好物だったようで半分は奴が食べたかな。

刺身にならなかった部分で御味噌汁に。

良いおだしです~♪

 

そして、次の日はパパは会社なので・・のこりの4尾は私が調理~(T_T)

次の日のことを考えると眠れず、

夜近くの東京湾へリリース・・なんてことを考えながら就寝・・

相変わらず気が小さい;

なんといっても生きてるんだもん~

心を鬼にして調理しましたともさ!

せっかくだし、えびさんに感謝して美味しくいただかないと!

IMG_2348.jpg

パパが食べたいと言った塩ゆで。

残りはマヨネーズ焼きでお子様風に。

そして味噌汁。

でも結局はお刺身が一番かな☆

ゆずは完全に怖がっちゃって、調理後も「怖い~怖い~」と言って食べませんでしたとさ・・

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2010 07:44:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.