447820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Dec 8, 2010
XML
カテゴリ:my family

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

体調不良のままとうとう師走です・・

このままあっという間に今年も終わりそうです^^;

しかも家族に病が伝染中~

すっきりしない我が家です・・とほほ

 

そんな中、我が家の末っ子ゆずが3歳のお誕生日を迎えました!

DSC02186.jpg

今年はラブリンのキャラケーキ手書きハート

いつものケーキ屋さんですが、キャラケーキの予約は2週間前に・・

のはずが、体調不良で予約に行けず、

ダメもとで3日前に予約に行ったら快く受けてくださって~

ありがとうございます!!

フルーツてんこ盛りに、間の苺も大きいままゴロゴロ入っています。

勿論ケーキのお味も美味美味!!

まあ、ゆずはフルーツの部分しかいただかないのですが・・(-_-;)

 

いや~3歳になりましたね・・やっと。

先週は幼稚園の制服合わせと身体測定、検診があり、

今週からプレ幼稚園が始まります。

プレは今年からの試みのようでどんな内容になるかは分かりませんが・・

またダメっ子ぶりを発揮してくるのでしょう・・

 

幼稚園自体は普通の幼稚園なのですが

なぜかイメージからかお受験する子供さんが多くて

きちんとした格好のお母様とお子さんが多いのが特徴かも・・

あんず(小1)が入園する時も先輩ママに「ジーパン履いて行ったらだめよ」

とか「スーツとかきちんとしたものを着るように。じゃないと浮くよ!」とか言われてました・・

産後にダボダボのカーゴ履いて参観に行った時は確かに肩身の狭い思いをしたかもっ

でもね~うちは普通の家庭なのでこちらに通うお子さんみたいに

ウールのコートとかスニーカー以外の靴とか持ってないんですよね・・(-_-;)

だんとつファミリア愛用者が多い!

一着もない^^;

なのでせめてワンピースを手作り・・と思って地味~な生地を買ってあったのですが

病中でとても手作り気分ではなくて・・できてないです(>_<)

何着せて行こうか~(涙)

 

 

DSC02184.jpg

ゆず画伯の書いたママ(上)とパパ(下)です。

・・ってドラえもんですか?

ねこひげまであるような・・(-_-;)

しかも私は眼鏡かけてないし~

 

 

imgc58b0bcbvw2g1o.gif

 

手入れをしないもので生き残りがアイビーくらいしか咲いてなかったベランダですが

久々にパンジーやビオラなどの冬の花達を買ってきました。

パンジーは奮発(?)してフリルタイプのを選びました。

淡いパステルカラーが愛らしいです。

たくさん咲きますように♪

DSC02200.jpg

 

今日からなんだか冷えるようで・・

早速朝とうとう窓に少し結露が(>_<)

築20年以上の社宅なので勿論ペアガラスなどではなく

すきま風さえ入ってくるボロボロの窓です・・

また一日中結露を拭きとる季節か~

サボるとカーテンや室内にカビが~~!

今年は色々グッズを試してみます。

早速窓に貼ってみましたが・・

DSC02202.jpg

窓に貼って、結露を吸い取り蒸発させるってシールですが・・

可愛いだけで効果は期待薄かな^^;

可愛いので許します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2010 03:45:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[my family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.