447822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Feb 28, 2011
XML
カテゴリ:goods

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

長女(小1)の学年は4クラス中3クラスが学級閉鎖。

インフルエンザとお腹の風邪の流行で。

長女は7人の仲良しグループでいつも遊んでいるのですが

先週そのうち4人が欠席で・・残りの3人で火曜の放課後遊んだのですが

その後残りの2人も発熱~

うちの娘だけが残りました・・

しかし・・学級閉鎖が明けたとたんものすごい咳してます(>_<)

皆が学校に来た途端娘についにやってくるのか!?

昔から長女はものすご~く丈夫さんですが・・

最後に熱出したのいつだったかなぁ・・ってくらい^^;

とにかくインフルエンザ本当に流行中ですね!

社宅でもかなり流行中~

誰も遊んでないな~と思ってました・・

 

 

さて、週末ですが

毎週月曜日は王子(小5)の塾のテストなんです。

新6年生の講座がスタートするときにクラス替えがあったのですが

思っていたクラスより一つ上のクラスに上がれたのです!

ママの方が舞いあがっちゃって・・でも当の本人は全くやる気なしだし(=_=)

既に二回行われたテストの結果は想像通りクラス内では下から数えた方が

はるかに早い状態・・

全然やってないんだもん、そりゃそうだわ・・

なので金曜日の夜から土曜日はママのスパルタ教室でした!

やるからには私も付き合わないととテキストを見るのですが・・難~!!

なんじゃこりゃ~

テキスト何回読んでも全く頭に入ってこないのですが~!!

息子よ、それなりに頑張ってたんだね・・

あ~でもまだまだ1が遊び、2がゲーム、3がテレビ、4が読書・・って勉強がねぇ~!

もう間に合わない気がしている今日この頃です^^;

来月の塾の三者面談が怖い!!

 

日曜日はお友達のピアノの発表会だったので応援に押し掛けるつもりが

インフルエンザ(なんとシーズン2回目!!)で欠席になっちゃったの(>_<)

可愛そうに・・

熱も1週間下がらないって聞いてます・・

どうぞお大事に・・

 

で、急遽1日空いたので家族5人で近くのSCへ行ってきました(^^♪

いつもはついてこない息子も珍しく。

朝一に行って帰ったの3時だったのでかなり遊びました~♪久々!!

ランチ以外ずっとパパが子供3人と遊んでくれていたのでゆっくり見れました。

一番最初はやっぱりSM2。

フェア中だったので新作いっぱいかな~と。

もちろん革のカードケースもいただいてきました!

DSC02328.jpg

財布は毎度黒しか買わないので合わせるならこげ茶の方が良かったかな・・

でもカードケースって持ってなかったので嬉しい(^-^)

これを買うか迷ってたので・・

 

そして一人だったしユニクロでパンツを試着したおしました。

子連れでは無理~

5本履いてみたけどやっぱり何だかしっくりせず買わず・・(いつもそうなの・・)

結局グローバルワークで買いました。

 

DSC02327.jpg

KALDIでずっと気になっていたJanatの紅茶のティーバッグ。

お友達に美味しいよって言ってもらって背中を押されて^^;

3種あったけど迷って、一番好きなダージリンにしました。

100P入り。

ティーバッグは色々試しても結局リプトンのイエローラベルに戻ってきちゃう・・

これはどうかな?

 

後は社宅のお友達のお子さんが無事に私立中学に合格されたので

何かプレゼントを・・と思って探して回りましたが

6年生の女子の好みがわからず・・結局保留に(>_<)

私が可愛い!と思ってもおばさんくさいのかな~とか

長女が好きそうな物だと幼いのかな~とか迷っちゃって;

まだ卒業まで日があるのでもうちょっと探してみよう~

何が良い??

ところでその子が合格した中学ってそのご家庭では滑り止めの滑り止めだったそうですが

うちの今の第一希望校なんですが・・(-_-)どうよ?

皆さんできが良すぎて困るわ;

大学も今年たくさんいらっしゃったのですが皆さん有名校ばっかりで;;

K大、W大、Y大・・(゜゜)スゲ~

早く逃げ出したい!!!

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2011 02:52:46 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.