448028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【美容】美容家石井… ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jan 17, 2014
XML
カテゴリ:handmade

今日は1・17ですね。

当時私は兵庫県の実家にまだ独身で両親と兄と暮らしていた時代でした。

恐怖の中、停電したりガスが止まったり不便な暮らしを経験し、

でもそれ以外は何ともありませんでしたからね・・

毎年この季節、特集をするテレビや新聞記事をよく目にしますが

今でも何とも悲しい、やりきれない気持ちになります。

次は3・11

これも実は当時転勤で関東暮らしだったので経験してます。。

当時暮らしていた社宅は関西の方が多かったので

友人の部屋に社宅の友人同士子連れで集まって

停電した暗い部屋で阪神淡路大震災でのそれぞれの経験談を話し、

余計に暗くなったものです^^;

でも旦那さんが出張中とか帰宅難民になって帰ってこれない友人が多かったので

心細い夜、助け合って乗り切ることができました!

ちなみにうちの旦那さんはどうしても家に帰りたかったようで、

川崎方面帰宅チームのリーダーとなり、都内から同僚達と歩いて帰ってきました;

そのあと車を出して何人か自宅まで送って回ったそう。。

妻と子供は友人宅でお泊りでしたので^^;

うちは食糧も明かりも携帯電話の充電器も何もなかったので

装備していた友人にはすごく世話になりました。

それからは日々「備えと心構え」を意識して暮らしているつもり!

子供たちにも日頃からよ~く話して教えているのですが・・どうかな?

災害時の約束ごとをまた確認しておかなければ・・

 

 

 

 

CYMERA_20140117_121059.jpg

さて、しつこくまた編んでしまいました;

ビヨルク風ポットホルダー

今回は茶×白。

プレートはカステヘルミの10cm。

すごく可愛いです(*^^*)

さっと出して何にでも利用できて便利です。

CYMERA_20140117_121222.jpg

家族分揃いました。

熱いお皿の下に敷いて使おうかなと思って家族分^^

 

 

 

DSC_0860.JPG

久々に食べたクリスピードーナツ♡

こっち(関西)はやっぱりお店が近くにありません・・甲子園店にて◎

こっちはミスドですかね~(*´▽`*)

逆に我が家が関東に転勤になった当時、

ミスドがあまりにも無くて子供ががっかりしてました。

今は店舗がようやく増えましたが

 

 

 

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2014 01:33:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.