447795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jan 9, 2015
XML
カテゴリ:cooking

今日まで小学校組は午前授業、来週からいよいよ給食スタート^^

中学校はお弁当が始まりました!

ご近所の御贔屓にしているスーパーが2軒ともまだお正月モード?で

品揃えが悪くて困る~;

昨日と今日と雨の降る中自転車ではしご。

連休中に自家製冷食作って備えなければ!!

 

写真: 20150109_064622

今年初のお弁当はこれ☆

羊年にちなんで羊ちゃん♪

中3男子、これ嫌がるでしょ~~~;

今喧嘩中で仕返しじゃ!

来週からはもちろん普通弁当です^^;

 

今日スーパーで安納芋が特価だったので買ってきた!

以前社宅のお友達に頂いて(初安納芋!)あまりの甘さと美味しさにびっくり!

それは既に焼き芋状態になってたやつで・・

グリルでやると簡単で超美味しいと聞いたのでトライするつもりが・・

高さが引っかかってうちのグリル無理~~~(≧◇≦)

せっかくの両面グリル。。焼き魚以外あんまり活用できてない。

前にお友達のブログでルクルーゼのお鍋で作ってたのを見た記憶があったのでそれでトライ!

写真: 1420776897513 (1)

アルミホイルで巻いたお芋と少量のお水でゆっくり蒸し焼き。

途中で水を足してひっくり返して各15分ずつ。

竹串がすっと通ると完成!

写真: 1420776881455

すっごく甘い!!

とりあえず小さ目4個。

まだ残ってるんで次は何にしようかな?

結局焼き芋かなー?(*^^*)

ルクのグリーンが気になる!18cmが欲しいなぁ

蒸し器ある~!!^^;

ストウブもいいなぁ。。

 

3連休ですが土日は学校のPTAのお仕事でとんどのお手伝いに行ってきます。

トン汁作って振る舞う。

必要っていうから割烹着買いました~^^;

どうして?っていうほどかわゆ~いデザインのしかなくて困った。。

イメージ保母さん?みたいな・・

折れに折れてボーダー柄に。せっかくなんで家でも活用するか~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2015 04:19:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.