432036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

襟周り透かし編みの… 三月。。さん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
ecru* * aki *さん
May 16, 2007
XML
カテゴリ:買い物
手芸と生地の店いすずさんでのお買い物ネタばれです。

P1001101.JPG

こーんなどっしりとした感じで届きました。ハート

バネポーチのレシピつき。&請求書に手書きのメッセージとお店の方の暖かさを感じます。

中身は・・・、

P1001103.JPG

ちょっと色が分かりにくいですね。大きな花柄は欲しいと思っていた「水色、緑、白」が下地だし、

小花柄もピンク系は長女が喜びそうなワンピースができそう。

おまけのドットもずっしり重く、2Mはありそう。しかも、これまた、これがおまけにならないかな。と思っていた生地。

よく売れているというリネンもとてもよい質感です。クロスステッチしたくなります。

外れはないと皆さんレビューに書いてましたが、本当に購入してよかったです!スマイル

それにしても生地在庫が・・・。明らかに作る速度と買う速度、反比例してます。ショック

で、練習用にでもいいかな。と「布の店ブーケ」さんでご新規様限定の1,000円パックも購入していました。

内容はこちらです。

P1001104.JPG

要望には、

「ニットソーイング初心者です。最近、ベビーロック68Wを購入しました。
早速、私(33歳、Mサイズ)と子供(長女120サイズ、長男100サイズ、次男80
サイズ)の夏の爽やかイメージでTシャツを作ってみたいです。よろしくお願いします!」

と書いてみたんですが・・・。

ちょっとイカリ柄を期待していたわたし・・・。ずずしかったですね。

でも初心者と書いたからだと思うのですが、生地は丸まらなさそうな感じで縫いやすそうです。

しかも4人分の生地をリクエストしてしまった私。無地ではありましたが、水色の生地。

2Mはあるんじゃないかな

訂正です。作る段階で、これ1Mだ。布幅が測っていないですが、2M近かったのです。

でも、これ一つで大人Tシャツ3枚くらいは作れそうですよ。


たっぷりあります。これで1,000円なら文句ないでしょう。



いつ作品にできるのか・・・。という不安はありますが、頑張ってみたいと思います~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2007 03:53:45 PM
コメント(3) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.