431444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

透かし編み&寄せ目で… New! 三月。。さん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
ecru* * aki *さん
July 14, 2007
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ
riu&supuさんのブログを見ていたら、また消しゴムはんこがしてみたくなって。

今日は、1年位前に西荻の「カントリーキルトマーケット」で買った

こまけいこさんの「doremiバッグ」キットを完成させました!はさみ

とりあえず、消しゴムはんこを彫るだけ彫って未完成だったのでそれを片付けてしまおうと。

こんな感じになりました。画像悪いです。。。

P1001189.JPG

こまけいこさんデザインの五線が入っている生地(綿麻かな?リネンかな?)にト音記号や

音符を彫り彫りして押すだけの代物です(もう少し綺麗に押せないのか????失敗)。

音符の最後には、ちょちょをポイントとして押してみました。

P1001191.JPG

持ち手の1部はこの五線を利用して、P1001192.JPG

これまたポイントに表と同じちょうちょを押してみました。

でも・・・ちょっと長めなバッグですよね~。

キットの布を数センチたりとも無駄にしないぞ!なんて意気込んで作ったら、

長さが長くなっちゃった。ぷー先の読めんこの性格。ハッキリ言って使いにくいですよね~。

まあ、子供の着替えでもガンガン入れて持ち歩くバッグにでもしますか。



足跡足跡足跡その他、ついでに私の消しゴムはんこ暦なぞ。足跡足跡足跡

最初に、消しゴムはんこなるものを知ったのは、の本でした。

 ─「おしゃれ時間。」創刊号から現在(6号)まで持っています。
  あらゆる手芸がぎゅっと詰まっていてお勧めの雑誌ですよ。

すっかりこまけいこさんのファンになり、そこで、 と 

の本を買い、

 

を買い、

彫り道具として
                 P1001194.JPG

を使い(左の彫刻刀は使ったことがない・・・。右のデザインカッターが大活躍♪)、


P1001193.JPG

こんな物を彫ってみました。

       ─ マトリョーシカが好きなので彫ってみたんですが、線が太いですよね~。
         いつかリベンジしてみたいです。
         鳥2種は気に入っているんですが、
         鳥かごとの組み合わせ。もう少し綺麗に押せたらな。



今の希望としては・・・、手持ちのインクが少ないので欲しいな~。目がハートできれば、

こまけいこさんセレクション30色セットのこれ⇒

が欲しいのだけれど・・・。と言った感じです。

今日はその他に、

消しゴムはんこ・りぼん

をキッチンのカウンターで立ちながら彫りました。

子供が寄ってくるからですぅ~。そこまでして彫りたいか!?わからんって感じですけど、

そうやっても彫れるんですね~。ウィンク

これから毎日1個めざして練習してみようかな。グッドと思った瞬間でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2007 12:54:32 AM
コメント(3) | コメントを書く
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.