431962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

襟周り透かし編みの… New! 三月。。さん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
ecru* * aki *さん
April 2, 2011
XML
カテゴリ:子供服

 

本屋さんでたまたま手にした

 荒木由紀さんの新刊。

どーせまた120とか130サイズだろうと思ったら

なんと140サイズまで展開!!

中身も可愛いのいっぱいで購入したら、

娘も気に入った様子。たくさんリクエスト入りました~。(*^_^*)

 

さらにこちらの本、

縫い代込みの切り取って使えるパターンもあり、

早速取りかかりました~。

 

で、作ったのがこちら。↓

 

P1040215.JPG

140サイズのノースリーブブラウスでございま~す。(*^_^*)

生地は、はなはっかさんで購入。

こまかーいワッフル調の生地なので肌さわりがいい感じです♪

 

P1040217.JPG

レトロチックなところがお気に入り♪

 

肩はスナップボタンで留めるようになっているんだけど、

表にはカモフラージュボタン。

P1040216.JPG

もう着なくなってしまった私のコートから取っておいたもの。

画像では分かりにくいけど、乳白色で

こちらもちょっぴりレトロ。

 

重ね着したら今から着れるかも~。

と思ったのもつかの間。

ぽっちゃりなうちの娘。^^;

パターン通りだと1枚でしか無理だわ。(-_-;)

 次作る時はちょっと幅出して裁断しないと。^^;

 

本と同じ生地で作りたいな。と荒木さんのお店kanon

いろいろ生地を買っちゃった。^^;

本番前にサイズ確認できて良かったです~。(*^_^*)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2011 04:46:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.