433524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

トップダウンでプル… New! 三月。。さん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
ecru* * aki *さん
May 13, 2011
XML
カテゴリ:手作り

 

 

お友達に頼まれて

デジカメポーチ作りました。(*^_^*)

 

DSC_0195.JPG

 

外は、つや消しビニコ。

 

つや消しはやっぱり縫いやすいですね~。(*^_^*)

押さえも普通でスイスイ縫えました。

 

内布は・・・少しでもクッション性があるようにと・・・

DSC_0196.JPG

綿麻のキルティングにしました。

 蓋の留めは、マグネットホック。

開け閉めしやすいように革でタブを付けました。

 

ただ・・・これうちのカメラに合わせちゃったのよね。^^;

 

「このカメラなの。」って見せられて、

だいだいうちと同じだな~。と思いつつ、

あとでサイズ聞くつもりでしたが・・・

昨夜、急に作り始めたくなったの。ひらめき

この時間じゃ、もうメール送れないしな~。って

作り始めちゃった!^m^

 

それなのに、大丈夫かな???と思っている私。^^;

これから幼稚園のお迎え時にお渡しです~♪

 

loveneko.gif

 

子供の成長記録

 

***** 寝言 ****

 

夜、私が縫いものをしていると・・・歌声が聞こえてくる。

「♪めだか~の学校は~、川の中~♪」

とこの1フレーズなんだけどね。

 

次男が歌ってました。^m^

 

きっと今習っている曲なんだね。

 翌日聞いてみたら、ドンピシャ!(*^_^*)

ちょっぴり恥ずかしそうな次男でした。

 

寝言と言えば・・・うちの子供達、それぞれに特徴があります。

次男はさほど多くないんだけど・・・

まず、長女。

 

長女はいつも寝言で怒ってます!

それ以外の寝言を聞いたことありません。(-_-;)

夜中に突然・・・例えば・・・

やめてよ!

さっきから何度も

言ってんじゃん!!!

と。

私も寝ている時ならいいんですが、

起きている時にそれをされると・・・マジにビクッとします。(-_-;)

 

一方、長男は・・・笑います。

これまたこれ以外の寝言聞いたことないです。^^;

それはそれでやっぱり

私が起きている時にされると怖いんだけど、

怒って叫ぶ長女よりは安定した日常送っているのかな。

と安心しつつ・・・

その横に寝ている長女を見て少し心配になる私でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2011 01:44:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.