432038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

襟周り透かし編みの… 三月。。さん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
ecru* * aki *さん
May 16, 2011
XML
カテゴリ:手作り

 

DSC_0208.JPG

はんど&はあと5月号」アロマ石鹸体験キットです。

 

少し面倒なのかな。って手を付けていなかったんですけど、

*nao*mama*さんのブログを見て

簡単にできるんだ~。と知り、

夜中に思い立ちやってみました。

 

電子レンジで30秒ほど温めて石鹸を溶かし、

乾燥したマリーゴールドを入れ、

ラベンダーの精油を5滴ほど垂らし

かき混ぜたものを型に流し込んで固めるだけ。

 

15分もかからずできちゃいました。^^;

 

 本には他にもパセリ混ぜたり、

蜂蜜混ぜたり、

インスタントコーヒーびっくり混ぜたりする石鹸が

紹介されていました。

 

お手軽なので、また石鹸を仕入れて作ってみたいです♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2011 04:09:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.