035721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

工事中!

工事中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

linerush

linerush

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Favorite Blog

開催せず? ご当地… コプ0830さん

もんげー!岡山ブロ… もんげー!岡山ブログさん
粉粉実験室 Shizuさん
いろいろ日記 mocha2680さん
高木康政のブログ 高木康政さん

Comments

コプ0830@ Re:こりゃすごい!!!(09/14) お気に入りに登録ありがとうございます(´・…
linerush@ 結構日常的にこんなもの食べてまして(^^;; 遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ この雑穀、Mo…
mocha2680@ ヘルシ~ 健康食ですね。 でもおしいそうです。 …
linerush@ Re:お久しぶりです(11/02) nevicareさん、こちらこそご無沙汰でござ…
nevicare@ お久しぶりです コメントありがとうございます。 そうな…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006年08月27日
XML
カテゴリ:私的グルメ(^^;)

我が家の庭には、わたしが中学生の時買ってきた、
ブルーベリーの木があるのですが、
これが、毎年異様に大量の実をつけてくれます^^;
半分くらいは野鳥の餌になってるみたいですが、
それでも人間が食べるには多すぎて・・・・・・。
したがって、毎年適当な時期にバターケーキに焼きこんで、
大量消費することにしてます。

朝10時くらいから、あらかじめ室温に戻したバターを練り始めました。
が、今年はとかく量が多いので、
それに合わせて2台分作ろう、と考えたので、使ったバターは2箱。。。
お砂糖混ぜるまではそう苦労はなかったのですが、
その後の卵を混ぜる作業のしんどかったこと、とゆったら~(-_-;)
なにせ、卵8個でしたので、延々1時間近く格闘してたと思います。

山盛りのバタークリーム。。。

この作業中悲しいことに、
高校の頃から愛用してた、プロ仕様のでかい泡だて器が壊れてしまった。。。
まぁ、20年以上使ってたから仕方ないんだけど・・・。

今日は、一番でかいボールを使ったんですが、
ブルーベリーと小麦粉を混ぜたら、このとおり、種の山。。。
ケーキ屋さんじゃない!っちゅーの(^^;;

ブルーベリーと小麦粉を混ぜたらば・・・

やっとできた種を半分にして、天板に入れまして、
ここからまた1時間はかかるだろうな~。
2回焼かなきゃなんないもんな~~~。。。
オーブンの熱気で暑い!っちゅーの( ̄Д ̄;;

やっとオーブンへ~

そして、1台目、完成~\(*T▽T*)/ワーイ♪

一台目、完成!

・・・あと、1台・・・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p


気がついたら昼ごはんの時間も回ってましたので、
昨日買ってたパンをかじって、簡単に済ませてしまいました。
なにやってんだか~(^▽^;)


無農薬栽培のブルーベリー(ほったらかしにしてるだけだけど(^-^;)ほしいな、って方、
いるだけお分けいたしますよん。
ただし、『自力で収穫する』って条件付だけど(←ひどいこと言うよね~σ(^_^;)アセアセ...)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月27日 19時30分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[私的グルメ(^^;)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.