100713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャオの国から~子育てな毎日~

チャオの国から~子育てな毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歌花

歌花

Calendar

Favorite Blog

職場の独身の彼。私… ain-naiさん

バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
natural life なちゅらりんさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
主婦戦闘記 in ITALY 管理人ニコさん
なしごん家の日々 ♪なしごん♪さん

Comments

ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/ia9q1au/…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.16
XML
カテゴリ:自分のこと
現在、専業主婦業真っ只中の私。

その私の毎日の仕事といえば、大きく二つに分けて、

1.二人の子供の世話

2.家事全般

である。

でもそれぞれを更に細かく分けると、

途方に暮れそうなくらいにやるべき事があるわけで、

とてもじゃないけど、毎日全部こなすなんて、とても無理。

息子の動きも日に日に激しくなってきて、

片づけをしても片っ端から散らかされ、

掃除をしてもすぐに汚され、

料理に時間をかけすぎると、横でギャーギャーうるさい。

おまけに本人は一日中でも外で遊んでいたいので、

家に居てもしょっちゅう、靴を持って玄関に立っている。

そんなわけで、一日中何事も中途半端ではかどらない毎日。

なので、私なりに毎日の生活に優先順位をつけることにした。

やるべき事を全部こなせないとなれば、

優先しなければならないことから、徹底的にやっつける。

それでいくつかの事がおろそかになっても、

案外その方がストレスが少ないんじゃないか?

そして考えた。

今の私にとって、一番外してはならない事。

それは

「エネルギーが有り余っている息子を発散させること」

という結論に辿り着いた。

キレイな家の中で過ごしたい。

おいしい料理を食べたい。

と、他にも色々願望はあるけれど、

結局、エネルギーが有り余っている息子が家にいると、

他の事が全て上手く回らなくなってしまう。

なので、掃除・片付けは優先順位の最下位に格下げし、

その次に料理を持ってきた。

というわけで、毎日、

息子を外に連れ出すことに精を出している私。

いつまでこのスタイルに、

不満を感じずにやっていけるかわからないが、

今の所は満足しているので、

しばらくこのペースでやってみるつもり。

それにしても、ホント疲れる毎日だこと。

トホホ…。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 04:53:16
コメント(4) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.