000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスボア物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月31日
XML
テーマ:海外生活(7783)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨夜久しぶりに劇場に、Black Comedyという劇を観に行った。
 劇場といってもプロのやっている演劇ではなくて、Lisbon Playerという、リスボンに住んでいるイギリス人たちがメインとなっているアマチュアの劇団の作品。場所はリスボン市内で、しかもちょっとした高級地にあるが、劇場は、今にも倒れそうなおんぼろ劇場。150人も入れば一杯になる。新しい作品のたびにオーディションをして、配役を決めるらしいけど、夫もこれで2回去年主演をしている。夫は劇団には入っていないけど、劇団員は、イギリス人のほかには、海外で演劇を勉強した経験がある、または英語がけっこう堪能なポルトガル人も多い。

 今回の作品は、コメディで、期待していたよりもずっと面白かった。あるアパートで、部屋が停電になり、暗闇で起こるハプニング続きの話だったけど、部屋が停電で真っ暗な時は劇場にスポットが照らされ明るくなり、電気が戻った時や、誰かが懐中電灯などで光をともした時は劇場が暗くなる、という、光と闇が反対になるというショーの見せ方。暗闇の中で、人がどんな行動をとるかをじっくりと観察できる、面白い劇だった。それからやっぱり自分の知っている人たちが演じているというのは、さらに作品を面白くさせてくれる。実際に知り合いではなくても、あの時ああいう役柄をしていた人が、今度はこんな役に挑戦している、とか、劇を観た後に、そういうことについて話し合うのも楽しい。おんぼろ劇場だけど、中にはお決まりの小さなバーも一応ちゃんとついていて、始まる前と終わった後は、お客さんで賑わい、(ほとんど常連客?)そういう話で盛り上がる。

 夫も6月にまた出演することになった。来週から早速準備が始まるようで、今からちょっと緊張気味。今回は出演者が2人だけなうえ、今ロンドンの大きな劇場でも公演されている作品なので、プレッシャーも大きいらしい。私も今から楽しみで、期待している。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月01日 18時27分41秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jasmim

jasmim

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
Kausachun Qosqo retamaさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
プラネットサファリ  rasta92chさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fq1p61s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gh21dgy/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.