166848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

August 12, 2006
XML
カテゴリ:生産
今日もノルウェー海でサケ釣りです。
あーもぅ鮭のムニエルがエライ勢いで作れてしまう・・・。
バターないなったのでエディバラへウシ・ヒツジを買いに。

その足で向かったロンドンで商会員と会ったのですが、なぜかそこから飲み比べ大会がスタート。
酒場で奢り合い、潰れたらミルクとかで復帰、また奢り合い・・・とエンドレスな飲み会になってしまいました。
「勝ったー!」「潰れたぁ!」とか言いながら杯を重ねる♀キャラ4名・・・。
「乾杯!!」の文字がこんなに乱舞してる画を見たのは初めてかもw
スゴイ勢いでログ流れてたけど、どーなってるだろ?
明日見てみよーっと。

飲み比べ


その流れで、今度は釣り大会に。
陸釣り・・・どーして私はできないの!?
あぁ、一度でいい。まぐれでもいいから陸釣りしてみたい・・・。

いっぱい騒いだ後にサケ釣りに戻ると、シ~~ンとしてて眠くなりますねw
ムニエルが金庫からはみ出てしまったけど、まだ作り続けたり。
サケを釣りながらムニエルを作り、ムニエルを食べながらサケを釣る・・・とゆー状態になりました。
うーん、キリがないんですがw
材料が切れるまでエンドレス決定ですね。

ベルゲンに補給に戻った時、ニシンを保管してたら、ふと「ニシンの燻製ってあったんじゃない?」と思い至る。
なんだー、ムニエルと同じレシピで、しかも材料がベルゲンに揃ってるぅ~♪
コレは作らねばなりませぬ。

ニシンの燻製
 ■ニシンの燻製
 材料:ニシン、塩、木材各1




悲しいことに、取引のない私には工業品である木材はあんまり買えません。
作れただけで満足だけどさ~。
なんかコレ、ニシンってよりもししゃもみたいでカワイイ^^
あっとゆー間にお腹におさめてしまったけどねw


さて、タイトルどおりサケの保管は一切してませんが、どーしましょう?
釣りと同時に保管も上げるべくサケ釣りしてるハズだったんですが・・・。
エプロンドレスで保管+1してマグロ捌けばイイジャーンとか一瞬思ったけど、モラ脱いだらあんまりマグロ釣れんくなるジャナイヨ・・・。

保管は~、もぉ干しマンゴー作りで上げることにしましょうw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 13, 2006 01:40:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.