166084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

August 28, 2006
XML
カテゴリ:交易
今日は張り切って宝石売るぞー!
コペンはルビーが死んでたので、バルト海方面へ向けて各港へと寄ってみました。
結局ルビー・サイファイヤ揃ってよい相場になってるトコはなくて、上向き相場だったコペンでサファイヤを売ることにしました。
112%↑だったのでしばらく待ってみたんだけど、108%↓へと下がっちゃったので速やかに50個ずつ売却。
そのあとルビーの相場が↑だったダンツィヒへと向かいまして、相場が上がるのをジッと待つ・・・。
(待ってる間離席にしといて、ブログ更新してたのはナイショだ)
で、よーやく122%まで上がったので50個ずつ売却しました。

買う時も売る時もふっかけ失敗したんだけど、合計で利益が6.4Mほど出ました^^
分割売却した経験と名声を合計してみたら、交易経験5161、名声888もらえてたもよう。
宝石ってスゴイなぁ~。とてつもなくデカイ商いです。
でも、繊細さと忍耐力がいるなぁ、とゆー印象。
あと、心臓に悪いw
あんなに宝石抱えて危険海域渡るとか私には無理だー!w
火事との戦いだけど、まだ香辛料交易の方が単価安い分だけ気が楽かもね・・・。

さて、やっと船倉が空いたので-18%鉄商大ガレオンに乗り換えて、海事再開です。
警戒ナシで襲ってくるヤツをテキトーに食べていこーと思ってたんだけど、自発的に襲ってくるヤツって弱いのばっかなのねw
うんと初期の頃、初めてストックホルムに来た時とか、すんごい強い敵に襲われた覚えあるのにー。
なんでこーゆー「かかってこい」な時に襲ってこんのだ~。プンスカ。

襲ってくる弱いヤツの相手をしつつ、ちんたらぽんたらとヴェネへ向かいました。
ザンジで受けたクエを終わらせなきゃなので。
そうだ、拡張後は消耗品の一部が店売りから撤退するらしーし、今のうちに買いだめておかなきゃ!と思い出したので、ナポリへ寄って停戦協定状を買い込みました。
う~ん、停戦って高いね;;

で、アドリア海に入る手前で、クエで必要な象牙をリスボンの商館ショップで買うのを忘れてたことに気付き泣きそーになる・・・orz
もうね、ここから引き返すのはイヤなので、ヴェネの商館ショップで探しますよ。
暴利な価格でも買いますからっ!とか思ってたんだけど、20kで売ってて助かりました。
無事達成して報告したら、カテ4を22枚もくれました^^
わー、こんなにくれるんだ~。200枚超えちゃったよ~♪

よーやく海事クエが受けられるよーになったんだけど、何かショボイのしか出ない・・・。
仕方ないからショボイのを受けつつ、西へと戻りました。
ピザの注文をいただいたし、オポルトへ行かなきゃね~。

リスでその他消耗品を買い込んだあと、オポルトでピザ作り開始。
・・・が、小麦挽いてた時に交易レベルが45にアップ・・・。
うれしいけど、何だかビミョーだw
何故ピザを焼いてる時じゃなく小麦なんだよぉ~っw
まぁ、レベルアップでDOLオリジナル版最終夜を終えられたからよかったかな。

明日は拡張メンテでお休み。
明後日から、いよいよラ・フロンテーラです。
あぁ~、待ち遠しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 29, 2006 02:37:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[交易] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.