414825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブの青い空

セブの青い空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SKYANGEL

SKYANGEL

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

2008年11月27日
XML
カテゴリ:セブの生活

いやあ、参りました。昨日、日記を書き終わって、『公開する』をクリックしたら、

ガ~ン!『Internet Explorerではこのページは表示できません』
やばい!回線切断だ!フィリピンではよくある!書いた日記が消滅してしまう。

また書き直しかよ...と思った瞬間、『プレビュー』を閉じていなかったことに気づいた。いつもは『プレビュー』はチェックしたらすぐ閉じるのだが、昨日はたまたま閉じてなかった。ラッキ~だ!『プレビュー』を『メモ帳』にコピーできたので最悪の事態は避けられました。昨日、公開するはずだった日記は、後ほど公開しますね。

ところで、インターネット回線がなかなか復旧しないので、うちのオトボケスタッフにPLDT(日本のNTTみたいな会社)に電話させ、早急に復旧させるよう言わせた...昨日の午後2時くらいだ。

以下はうちのオトボケスタッフ(A)とPLDTのオトボケスタッフ(B)の会話。

A:『インターネット回線がつながらない、どうなってんのよ~』
B:『え~っと。オタクは○×会社ね。インターネット回線料の支払いがされてないからですよ。払ってくれたら、すぐつなぎますから...』
A:『払ってないって言ったって、アンタ、請求書受け取ってないわよ。請求書がないと払えないじゃない。』
B:『ごめんなさいね。確かに請求書送ってないわ。これうちのプロブレムなの。でも未納だから、回線ストップ。まあ今から請求書FAX送るから、入金してね。』

こんな感じだったようだ。でも、こんなことには腹が立ちません。慣れというのは恐ろしいものですね。呆れ返って、ものが言えないって感じです。

最近こういったオトボケは少なくなったフィリピン。15年前くらいはこんな会話はたくさんあって本当に疲れた。本当に良くなってきてるんです。でも久々のオトボケ、やっぱり健在でしたね。

結局、昨日の午後はインターネットつながらないから、ちょっと早めに会社を出て、再修理の車を取りに行ったのです。

で、今日、会社に着いたら、
『インターネットつながってるわよ...』
『へ~。もう金払ったんだ。早いね~』
『の~!金払ってない。けど今朝着たらつながってた。』

昨日のオトボケBは何だったんだ!
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月27日 11時56分55秒
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

アオサギの羽が輝く Hanadaiさん

写真 neo trinityさん

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
へなちょこダイビン… 烏骨鳥さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん
FUN HOUSE costello_ppさん
素潜ら~z  We Ar… DNAdiverさん
ロサンゼルスで暮らす オーシャン・ブリーズさん
ゴー!ゴー!世界一周… Naoko♪さん
luの勉強記録。フィ… lu0000さん

Comments

太田雅晴@ Re:レイテ島オルモックとアルブエラ、そしてセブに戻る。(07/31) 私もレイテに行きたいと思っています。勿…
SKYANGEL@ Re:ご無沙汰です。(10/26) tomo23ngcさん >お元気な様子、安心しま…
tomo23ngc@ ご無沙汰です。 お元気な様子、安心しました。 マニラで…
いなだ@ 私は またまたバタンガスに来てま~す。 昨日…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
セブ旅行予定者@ こんにちは。 セブでシュノーケルをしたいと思っている…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

© Rakuten Group, Inc.
X