023019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるる Haruruのブログ

はるる Haruruのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミティル Mytyl

ミティル Mytyl

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.07.31
XML
カテゴリ:青い鳥のキッチン
*🐦
ここ数日の玉ねぎ と私の戦いの記録🔪🔪🔪✨おしゃれ感なし!

rblog-20170731103158-00.jpg

今年は玉ねぎが豊作だったそうで、夫君が実家からどっさり貰ってきた。一つ一つが売ってるものよりでっかいの😲❗腐らす前に何とかせねば。こういう時よく食べる年頃の子供たちがいる家が羨ましいな👦👧

rblog-20170731103159-01.jpg

たっぷり焦がし玉ねぎとなすと挽肉のカレー 。なすは自家製 採れたて 。お米は金芽米の三十雑穀 入り。

rblog-20170731103159-02.jpg

玉ねぎと採れたてなすとトマトのナポリタン

rblog-20170731103159-03.jpg

たっぷり玉ねぎとしめじのコンソメスープ 。コンソメは無添加のもの使用。

rblog-20170731103159-04.jpg

自家製夏野菜 の冷やし中華のトッピングに玉ねぎのみじん切りをたっぷりと。玉ねぎは水に晒してからみじん切りにしてあるので苦くないよ💗

rblog-20170731103159-05.jpg

玉ねぎとなすの味噌汁。お出汁は宮城の登米のだしという鰹・昆布・椎茸・鰹節・ウルメイワシなどをブレンドした天然出汁😋💕

rblog-20170731103159-06.jpg

玉ねぎたっぷり豚丼。生姜醤油に味醂の代わりに柚子シロップでさっぱりと。お米はいつも金芽米に三十雑穀入り💚

rblog-20170731103159-07.jpg

玉ねぎと野菜たっぷりのクラムチャウダー 。

rblog-20170731103159-08.jpg

玉ねぎ・夏野菜とウインナーのバターにんにく醤油炒め。ナス・ししとう・黄色パプリカは#家庭菜園 で採れたてのもの。

まだまだたっぷり玉ねぎ残ってる~😭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.31 10:32:01
コメント(0) | コメントを書く
[青い鳥のキッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.