379632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Little Darling

Little Darling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space





Click Here

レアなあのコレクタブル・食器・洋服やおもちゃ、アニメグッズ、ファッションアパレルからなんと不動産&車!

イーベイで、不要になったお洋服や日用品を売るのも簡単!

Profile

リトルD

リトルD

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
料理大好き@ 欲しい!! 山椒の葉が大大好きで、どこかで山椒の木…

Favorite Blog

Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん
春夏秋冬 ANNEX 竹姫kjさん
My Favorite Things shoponlineさん
ミュンヘンのパッチ… 此花朔耶さん
オハナと暮すカリフ… バツイチエコちゃんさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2007.11.18
XML
カテゴリ:家族

おともだちに ハグハグ~ハート

少しだけ長かった夫のスイス出張。昨日無事に帰国しました。

その間、毎日おともだちが自宅に訪ねて来てくれたり、買い物や食事に誘ってくれたり、それぞれ仕事や家族がいるのに、わたしと時間を過ごしてくれました。短期の出張は頻繁なのですが、今回は海外出張で少し長めだったこと、それでなくても長女が寮に出て自宅にいないこと。だから私がいつも以上に淋しがっているに違いないと察した友人たちの心遣いです。

日曜はわいわい集まって「ちゃんこ鍋」をしました。喉が痛くなるくらいおしゃべりして笑い続けました(笑)。こういうときは、それぞれまるで高校生に戻ったかのように、子供がいることも忘れてはしゃいでしまいます。
chanko.jpg

夕方から 末っ子の感謝祭ミュージカルが催された日がありました。家族が近くに居ない我々は、学校関係の行事がある時、いつも淋しい思いをしています。そんな時、日本に家族を残す私たちは、お互い参加しあおうというのが暗黙の了解になっています。まさに遠くの親戚より近くの他人とでも言うのでしょうか、家族に近い関係になっています。

ある日は、Lady Primrose という豪華ホテルやリゾートのバスルームに使われ、ニーマンマーカス、ブルーミングデールズ、ノードストロームやブティックなど、ワンランク上のお店でしか取り扱っていない、バスルーム用品(パウダーや香水など)メーカーのウェアハウスに出かけました。私が好きな香りは Tryst。母が好きで使っていたエスティーローダーに少し似ていて、落ち着く香りです。母、先生やお友達に贈るギフト、私用にパウダーなど、あれこれ買いました。Royal Extract もお勧めです。飾っておくだけでおしゃれな容器も美しくて まさに贅沢を尽くした女性にはとっておきのプレゼントになると思います。私にはウェアハウスセールの時しか手が届かないお値段です。この会社は女性たちが作っている会社で、社長は私の友人の親しい方、こういう機会を作ってくださったことに感謝します。そのあとは、今日も颯爽とジャガーで ノースパークモールにも繰り出しました。またまた プチセレブ気分で異次元空間に逃避した一日でした。(笑)

ランチは、Henk's。ホームページでも紹介していますが、こちらは私の友人が経営しているドイツ料理のお店でした。ドイツにいる夫と同じお料理をいただいて、一緒にいる気分になろうよ、という友人の優しい思いやりからです。いつものように レッドキャベツとジャーマンサラダそしてシュニッツエル。デザートは、いちごのショートケーキとコーヒー。ダラスにお住まいの方は ぜひ1度訪ねてみてください。ケーキは日本のケーキのように生クリームが使われていて、生地もスポンジケーキです。店内は、本当にヨーロッパにいるような気分になれます。サッカーのゲームがある日は、ドイツ人が集まり、まさにそこはドイツ。日曜の朝食もおすすめです。デリも併設しており、他にはヨーロッパのワイン、お菓子、食料品もそろっています。

真ん中の子供の始めてのバンドコンサートには、二人の友人が来てくれました。本当に忙しいスケジュールの中足を運んでくれてうれしかったです。ありがとう。

ある一日は、小学校のボランティアで時間を過ごしました。ファンドレージングの一環で、毎月一度 ポップコーンフライデーというものがあり、ひと袋25セントでポップコーンを生徒やスタッフに売るのです。大きなポップコーンマシーンで作った熱々のコーンを紙袋に詰める作業を手伝いました。この学校では、常時十人以上の父兄ボランティアがいて、熱心さには頭が下がる思いです。登下校時には、スマイリングダディー(現在はダディーがいなくなりマミーになった)のボランティアがいて、車のドアを開けたり、交通整理をしださったり、笑顔で子供たちを手伝っています。

・・・など、いつも誰かに助けられて、誰かに囲まれて あっという間に日々は過ぎました。日頃忘れがちな感謝の心を 今回の夫の不在で 心の底からまた思い出しました。みんな、ありがとう!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 00:04:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.