297278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上を向いてあるこう

上を向いてあるこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

ろご

お気に入りブログ

お得だよ もekunさん

DAITAIソーイング fanzanmaiさん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
ズボラ嫁の脱ズボラ そらりんこ03さん
いちご☆生活 くまくまいちごさん

カテゴリ

コメント新着

ミュウミュウ 財布@ clxpxxg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

プロフィール

littledolis

littledolis

2010.06.26
XML
カテゴリ:キッズ トップス

今日は1日、じめじめ嫌なお天気でした。

こんな日はあちこち痛くなるオババなワタクシ、

鎮痛剤が手放せません(´;ω;`)

しかも先日から親知らずの上の歯肉付近にて内紛勃発、

顔半分オタフク状態でございます。

眉間にしわをよせたオタフクを見る人皆、

他人事のように「親知らずなんて抜いちゃえYo!」

と言ってくれちゃいます。

歯肉ごときでこの激痛、

9割も隠れてる親知らずを抜歯するなんて

考えただけでもチビりそうです(lll-ω-)ズーン。。。

「アンタ一生その爆弾抱えて生きてくつもり?」

なんて言われちゃいましたが

え?そうなの?

親知らずってそんなに気性の荒いお方?

ああどうかこの内紛が早々に鎮圧されますように。。。

 

 

って、まあどうでもいい話はこの辺にして

そんなヤク漬けの中仕上げましたのがこちら。

パターンはRick Rackさん。

昨年夏に購入し、1年も眠らせておりました。

生地は生地のお店 Le Sucreさん。

 

今回もちょっとだけカバーロックの練習。

パイピングにチェーンステッチを使ってみました。

ギャザーキャミソール・チェーンステッチ

む・・・難しい~~。゜( ゚´Д`゜)゜。

 

胸元の生地合わせがグダグダだったので、

飾りボタンでごまかしてみたりして。

ギャザーキャミソール・飾りボタン

 

いつもなら挟みタグをつけるところですが、

うっかり身頃を合わせちゃったので

後付けで裾タグです。

ギャザーキャミソール・タグ&モチーフ

今回もTommyさんの完全真似子、

小花モチーフをタグ横に縫いつけてます。

このモチーフ、Tommyさんに教わった編図をちょっとアレンジし、

更にシンプルにしてみました。

要は編み目を拾うのが難しかったんですね(;´Д`A ```

小汚いメモ書きですが、こちら↓

小花モチーフ・編図

どうですか、Tommy先生!?

 

 

着画どぞ~。

ギャザーキャミソール・着画

胸元のVラインがちょっとセクシー?

思ったよりゆったりしています。

動くとちょっとした拍子にティクビがみえちゃってアレなんで、

1枚で着せるのは家の中だけにしておきましょう。

まあ、重ね着なんかで年中楽しめるパターンでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.26 23:12:29
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.