297191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上を向いてあるこう

上を向いてあるこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

ろご

お気に入りブログ

お得だよ もekunさん

DAITAIソーイング fanzanmaiさん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
ズボラ嫁の脱ズボラ そらりんこ03さん
いちご☆生活 くまくまいちごさん

カテゴリ

コメント新着

ミュウミュウ 財布@ clxpxxg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

プロフィール

littledolis

littledolis

2011.11.14
XML
カテゴリ:Doucemaman 委託

 

長らく告知しておりました

第一回カントリー雑貨&クラフトマーケットin神戸

無事終了いたしました。

私はお品を出すのみで何のお手伝いもできず

全てを委託先Douce mamanさんへお任せしてしまったので

お嫁入り出来た物があるのかまだわかりませんが

イベントは盛況だったようです。

ご来場いただいた方、主催者さまおよび関係者の方々

売り子としても頑張ってくださったオーナー、

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

004.gif

 

さて、今回もSBさんの生地から。

いえ、決してまわし者とかじゃございませんが。

お気に入りショップさんであるのは確か。

8月の予約販売にて購入した生地を早いとこ使って、

よさげなら今回の通常販売にも参戦しようという目論見でございます。

 

で、作ったのがこちら。

 

かぼパン

 

ぷっくりかぼちゃパンツ90~120サイズです。

 

何故かぼパン?

ええもちろん、単に作りたかったから。

何よりハンドメイドに欠かせない気持ちですね。ブフ

 

前印代わりにタグを。

かぼパン・タグ

 

以前たくさん作ったバルーンパンツといい

前回のnanaコートといい

いかに私が「ぷっくり」好きかがおわかりかと思います。

 

かぼパン・単品

 

いやー、たまらんぷっくり。

 

かぼパン・ぷっくり

 

しつこい画像ですんません~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

委託にあたって着画も撮影していこうと

娘用も作るように心がけている今日この頃。

ところがこのパターン、110サイズまでしかありませんでした。

確かに確かに。

かぼパンが可愛いのはせいぜい5歳くらいまでなのかもしれません。

しかし我が家の娘は6歳児。

かろうじて111cmではあるけれど、ムッチー体型で110サイズを履かせたら

ぱつんぱつんで可愛さ半減してしまうこと必須。

いっそ、我流で120サイズ展開してしまおうと

110サイズを元に我流でアレンジしてしまいました。

もちろん、拡大コピーではございません。念のため。

 

で、着せてみる。

かぼパン・着画

 

夜間撮影でちょっぴり手抜き感は否めませんが

形的には悪くない。

ムッチーな娘でこれだから、普通体型ならなお可愛いことでしょう。

もちろん、6歳児よりはちびっこサイズの方が可愛いに決まってますが

雨の日はショーパンの方が濡れにくいし、スパッツとあわせたり

春先や秋口にはワンピのアンダ―パンツにしてみたり

1枚あれば用途はいろいろ。

ということで120サイズも合わせて委託用にしてみました。

 

ピッサキルト、まだ残ってるので、次回もこの生地使っていきます。

ちなみにSBさん、今夜から通常販売ですよ~

なんて告知してたら競争率上がっちゃうかしら((´‐公‐`))

そんな私はまだまだ葛藤中なのでした。

 

019.gif

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリック宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

レッツ手芸同好会_02






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.14 20:50:50
コメント(24) | コメントを書く
[Doucemaman 委託] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.