297172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上を向いてあるこう

上を向いてあるこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

ろご

お気に入りブログ

お得だよ もekunさん

DAITAIソーイング fanzanmaiさん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
ズボラ嫁の脱ズボラ そらりんこ03さん
いちご☆生活 くまくまいちごさん

カテゴリ

コメント新着

ミュウミュウ 財布@ clxpxxg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

プロフィール

littledolis

littledolis

2012.02.14
XML
カテゴリ:Doucemaman 委託

 

いちおう水玉祭りも第1幕終了。

第1幕って言っときながら

第2幕の予定は全くないんですけれども。

みずたまってかわいいね☆

てな具合でまだ残っている他の水玉生地が

いつか形になるその時に

また、お祭りが開催されることでしょう。

 

さて本題。

前回の生地を使ってかぼパンリベンジ。

 

ふりふりかぼちゃパンツ・プラム&ラズベリー

 

今度はプラムで100サイズ、ラズベリーで110サイズです。

 

ふりふりかぼちゃパンツ・プラム&ラズベリーふりふり

 

ふりふりの糸は

プラムにベージュ、ラズベリーに赤。

ちょっと雰囲気の違う2枚が出来ました。

 

と、これだけではなんなので。

巻き巻きについての考案をちょっとお話。

巻きロックをかけるとき、メスはどうされますか?

う私の場合、メスつけたまんまの方が見栄えのよい巻き巻きに仕上がります。

前回のふりふりかぼパンがそれでした。

しかしながら、メス付だとどうにも縫い目が安定しません・・・

失敗もしましたしね。

なので、今回は安定性を優先、守りの巻きロック

メス固定で巻いてみました。

巻き巻きが若干太いのと

生地端が微妙に揃わず生地糸が時々こんにちはするのですが

安定性はあります。

ちなみに、個人的に巻きロックが一番綺麗になるのは

接結ニットでした。

天竺は難しいです。

針&下ルーパー糸は60番でも可能ですが

糸調子の調整が難しいです。

やはり90番推奨なのには間違いありません。

 

巻き巻き、まだまだ修行が必要そうです。

懲りずに頑張ろう~。

 

ト

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチっと応援宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.14 19:04:30
コメント(15) | コメントを書く
[Doucemaman 委託] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.