297122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上を向いてあるこう

上を向いてあるこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

ろご

お気に入りブログ

お得だよ もekunさん

DAITAIソーイング fanzanmaiさん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
ズボラ嫁の脱ズボラ そらりんこ03さん
いちご☆生活 くまくまいちごさん

カテゴリ

コメント新着

ミュウミュウ 財布@ clxpxxg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

プロフィール

littledolis

littledolis

2012.07.31
XML
カテゴリ:Doucemaman 委託

 

ネタは残ってましたが

またも間が開いてしまいました。

娘の夏休みが始まって早10日。

まだ1カ月以上残ってるなんて羨ましいったらありゃしない。

そんな私はここのところ

昼間は子の相手、夜間はオリンピック(主に柔道)観戦と大忙し(言うだけ言ってみる)

基本スポーツに全く興味のない私ですが、柔道だけは別腹。

組み手争いと足さばきにトキメキを感じる変態です。どうもありがとう。

 

なんて自分語りは誰も興味ないっつうことで。

引き続き、納品済み委託作品から。

 

ラ・スーラさんのロンパースです。

こちら、80サイズのみ。

70サイズのベビさんは前開きのがよろしかろうと思いまして。

息子用も欲しかったので、ついでに作るつもりがなぜか量産モード。

 

女の子編。

ロンパース・メルヘン

 

男の子編。

ロンパース・スカイフライト

 

なんでも色違いで揃えたくなる優柔不断。

 

ちなみに自宅用はこちら。1枚。試作的な。

ロンパース・マリン

マリーーーン。

このパターン、仕様書では肩ホックは「バランス良く」と記載されていて、

正確な位置付けはされてないんですね。

添付されている画像を見る限り、↑の位置になってるんですが。

実際、衿ぐりパイピング部分は生地が5枚になっているので

うかつにつけるとホックがとれちゃうような気がしたりして。

しかし、作品掲示板を見ると

皆さんしっかりパイピング部分の衿ぐりぎりぎりにホックをつけてらっしゃる。

どうなんでしょう?薄手天竺ならまだしも、スムースでいけるもんなのか?

若干の疑問を残しつつ、

試作でも問題なく着用出来たのでこのままGOしました。

熟練者の方がいらっしゃいましたら

温かいアドバイスお願いします。(他力本願)

 

 

ト

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.31 13:31:17
コメント(12) | コメントを書く
[Doucemaman 委託] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.