627158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

広島の野村投手引退… New! アジメラさん

10月 はなちゃん7752さん

絵画インテリア額♪ きららここちゃんさん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん

コメント新着

 ポニーナ@ Re:最近のノアのご飯事情(09/23) こんにちは! こちらは急に寒くなり、私の…
 きららここちゃん@ Re:最近のノアのご飯事情(09/23) ロビママさん おはようです ノアちゃんの…
 robimama@ きららここちゃんさんへ こんばんは(^^) ありがとうございます♪ …
 きららここちゃん@ Re:ノアさんお耳の状況は(09/20) お久しぶりです ノアちゃんの耳掃除はイヤ…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) >最近はお互いいつも、…

カテゴリ

フリーページ

2007年04月26日
XML
カテゴリ:ハイパー軍団

昨日の日記でレンが下痢をした話をしましたが、
やっぱり深夜から朝にかけて何度ももよおして。。。
夜中には少し鮮血の混じった下痢になって来たので
本日、またもや獣医さん病院に診て頂いて来ましたクルマ

先生に過程を説明して
・日曜にお薬お薬を飲み終えたこと
・洗濯ばさみを食べてしまったこと
・あと、ブログには書いては居なかったのですが
バルコニーにあるアジサイの葉っぱをカミカミしていた事もあったんです
勿論、直ぐに口からは取り上げたのですが
後から調べると、アジサイも食べてはいけない植物だったのですショック

でも、先生は他に原因があるとのこと。。。
洗濯ばさみを飲み込んだにしても、小さいので(噛んだ後のものを持参したんです)
これ位の大きさなら便になって出てくる筈だし
アジサイの葉っぱが原因の場合は、少なくてもその日のうちに症状が出る筈と。


先生もロビンの事が忘れる事が出来ないので
悪い方へ考えてはいけないけど、細かな血液検査をさせて欲しいとの事。

私も、その方が安心なのでお願いしました。

その時点で、午前の診察だったのですが
検査に少し時間がかかるので夕方に再度来て欲しいとの事だったのです。


そして…
「何事もありませんようにお願い」と祈る思いで再度獣医さん病院へ行って来ましたクルマ

結果は、やはり白血球の数値が高めなのと、
ホルモン検査でコルチゾールの数値が標準値より10倍ほど高めな事。
でも、これは今すぐどうこうと言う問題では無いので今後注意して診て行きましょうと言う事に。
後はアンモニアの数値も問題なし。


と言う事で、先生が経験上色んな引き出しを開けて探して下さった結果、
「もしかして、植木の肥料、油粕とか…を食べてない?」と…
そう言えば、最近風の強い日が沢山あったのですが、
その時に何処かのおウチから大量に肥料らしき物が我が家のバルコニーに落ちてたのです。
今までに何度かバルコニーに軍団たちを出してたのですが
植木や外に身を乗り出すほうへ気を取られて肥料を口にしていたかは気に留めてなかったのです。
でも、ウチのゴンタ坊主の事なので口に入れててもおかしくないし。。。

あと、液肥もダメとの事
おウチの中に入れてある観葉植物の土を舐めたりしてもダメとの事だったので
これも、否定出来ない。。。

とりあえず、今回はこれに絞ってみて
この子達の行動出来る範囲から撤去して様子を見てみる事にします。

それにしても、植物の肥料が下痢を引き起こすなんて知らなかった。。。

ロビンの時は、植木を齧った記憶が無いのですが、
この子達は、目に付く物全て口に入れるようなので
バルコニーの植木も、もう増やせません。
って言うか、撤去するかバルコニーには出さない事にするかしないといけないな。。。


とりあえず、GWがあるので今回は、お薬お薬を2週間分処方して頂きました。
何も無かったら、今度は2週間後に。
「途中、何かあれば直ぐに来て」との事でした。


診察を終えてからも、ひとしきりロビンの思い出話をしていたんです涙ぽろり
先生も、まさかロビンがあんな病気にかかってるなんて思いもしなかったし
助けてあげられなかった事を悔やんでいらっしゃいました。

そして、レンも腸に異常があるので下痢を起こすのですが
その原因が特定できないだけに、またクローン病だったら…と
どうしても脳裏をよぎってしまう。。。
と先生と笑って話してました。
私も、我が家に来る子が稀な病気ばかりにかかっていたら
自信喪失どころか、もう二度と動物を飼うことが出来ないと思います。。。

ロビンは私だけではなく先生にとっても忘れる事の出来ない痛い深い傷になっているのです。


それと、先日お話した点滴の患者さん。
本日もお出会いしました。
きっと毎日来られてるのかも?

診察の件で、GW中のお休みをお聞きしたら
やっぱり腎臓の悪い子で気になる子がいるので3・4の午前中は開けるとおっしゃってました。
この点滴の患者さんの事かな?
人間もそうですが、命を預かるお仕事なので
お医者様って大変なお仕事ですね~。

中にはカレンダー通りと割り切っていらっしゃる先生もありますが
我が家は良い先生に巡り会えて幸せです。


レンも、お薬飲んで下痢が止まりますように。。。星に願い

ノアも、獣医さんまで付き合ってくれてありがとね。


conv0058.JPG

ノアったらレンの体の上に足を乗せて寝てます。



conv0059.JPG

2往復もして疲れたね。。。



って言う事で、本日は早めに寝ますので、
皆さんの所へは、明日にでも遊びに行かせて頂きます。

昨日、コメント下さった皆様も、もう少し待って下さいね。。。ありがとう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月26日 22時28分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[ハイパー軍団] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X