629771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

期日前投票に行って… New! アジメラさん

北のまっちゃん歌謡… New! きららここちゃんさん

はやいもので・・ New! はなちゃん7752さん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん

コメント新着

 きららここちゃん@ Re:10月ですね(10/11) こんにちは ママさん♪ 今日から三連休な…
 robimama@ ポニーナさんへ こんばんは(^^) やっと・・ やっと朝晩は気…
 robimama@ きららここちゃんさんへ こんばんは(^^) いつもお返事が遅くなっ…
 ポニーナ@ Re:最近のノアのご飯事情(09/23) こんにちは! こちらは急に寒くなり、私の…
 きららここちゃん@ Re:最近のノアのご飯事情(09/23) ロビママさん おはようです ノアちゃんの…

カテゴリ

フリーページ

2009年08月26日
XML

飛行機


何だか またもや久々の日記カキカキ.gif更新になってしまいましたまいったな~
色々 ありましたが
とりあえず みんな元気にしてますピース


先日 と~っても晴れお天気が良い日に
ノア&レンのお布団を干してやろうと
カバーを外せるものは外してお洗濯
そうじゃ~無いものの洗えるものは洗って干してたんです。

その内のカバーを外せるものの中で
ヌード部分が破けてて
中綿が出てきちゃってたので
これは縫わなきゃぐー
と、年に1度登場するか否かのrobimama'S ミシン
久々に動かすと なんと布送りが逆送するではありませんかが~ん

そんなこんなで、あ~でもない こ~でもないと
延々 ミシンを触ってて
そうこうしてると、なんと
針抱きの部分が 本体からスポッと外れちゃったりびっくり.gif
もう 踏んだり蹴ったりの1日でしたいじけ虫
結局 色々と調べて針抱きの部分は 何とか自分で直したのですが
布送りが。。。

最近 何かに集中する事が無かったので
1つの事に 延々時間を使ってたら何だか吐き気がして来てau 冷や汗
仕方ないので ミシンは諦めて手縫いしましたよ~。
って言うか 初めから手縫いした方が早かったと思うんだけど。
多分 オイル切れだとは思うのですが
これ以上は 素人が触ると 本当に壊してしまいそうなので
robimama母に 何とか直してもらうようにお願いしてみました人差し指.gif
とは言うものの ミシンって重いので
まだ 実家へは持って行ってませんがまいったな~


そして…
先日お話した我が家のポトス
この間 ホームセンターに行った時に
長めの支柱 あったんですよ人差し指.gif
探してた場所と 全然違う売り場に置いてありました雫
と言う事で 今度は210cmを購入して
またまた支柱の立替をしましたぐー
でも 我が家のポトス
伸び放題で、210cmでも足りない。。。
でも、冬になると さすがにバルコニーに出しっ放しって訳にはいかないので
お部屋に入れることを考えると この長さがギリギリかと。。。
キャットタワーじゃ~無いんだし
天井まで届く支柱ってのもね。。。
それにしても 210cmでも 十分に高い
ポトスではなく まるでジャックと豆の木みたい大笑い

そんな感じでゴチャゴチャとしてました



さてさて。。。
肝心の お話なんですが…
先日 大人気のスマイルちゃんの話をしましたが
robimamaがお風呂に入ってる間
PAPAさんも居ることだし
って
ノアに与えてたのが間違いでしたが~ん


お風呂から上がってくると
ノアもレンも
シラァ~とした顔をして
大好きなスマイルちゃんの姿は無し

何処へやったの?
と聞くも 知らん振り

robimamaが探し回ると ありましたよスマイルちゃん
しかも無残な姿になったスマイルちゃんがショック


どうも ご機嫌にノアがカミカミしてるうちに
ベットの隙間に入ったようで
勿論 取る事も出来ないので
それ以上の被害は防げましたが
しっかりと スマイルちゃんに穴を空けてましたau がび~ん


ん~~~~。
PAPAさんが居るからと与えたrobimamaがいけないんです
PAPAさん しっかり転寝してましたから。。。


でも 今回は 天が見方してくれたのか
ベットの隙間に落ちたので
最小限の被害で済みましたし
翌日の ノアの落し物の中から
しっかりと スマイルちゃんの欠片も出てきたので良かったです。

あ~本当に良かった。
ラッテクスなので 柔らかいので詰まることは無いとは思いますが
大量に食べちゃうと やっぱり良くないと思うし
詰まる可能性も0では無いので。
反省です。。。

ノアは前科があるからなぁ~。


conv183-1

誰かなぁ~
こんな事 する子は。。。


conv184-1

大事なスマイルちゃんが
こんな事になってしまって。。。


conv185-1

あ~あ。。。
もう ピィ~ピィ~鳴らないよ


conv186-1

あ~あ。。。
もう ノアには おもちゃ無しだね


conv187-1

酷いことするよねぇ~


conv187-1

まぁ、今回はrobimamaも悪かった事だし
以後 お互い気をつけようね人差し指.gif



オヤツの時にも言える事だけど
おもちゃも 飼い主の管理の下 与えるようにしようね人差し指.gif
特に我が家は 悪戯が過ぎるから。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月26日 23時15分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハイパー軍団と日々のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X