082173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rainbow kids' English club&英語子育てサークルPeek-a-Boo

Rainbow kids' English club&英語子育てサークルPeek-a-Boo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Avec Mes Enfants Barbara21さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
akane@ROOM あかぶ〜さん
Butterfly's Room みちょっこさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
2009年05月05日
XML
カテゴリ:虹色日記
こどもの日…毎年この日は実家にいとこたちと集まり、ばあばにおもちゃを買ってもらう…ということになっている(端午の節句ってそんな日じゃないぞ~)のですが、今年は予定が合わず家族三人で遊びました。
といっても県立図書館…いつもと同じ…?でもずっと忙しくて行けなかったので久しぶりで私は嬉しかったわ~
それぞれ好きな本を選んであとは裏の江津湖散歩へ…

そして発見!「星の王子さま」の訳者 内藤濯文学碑…(熊本出身だそうです)なぜか今までじっとみたことがなかったんだけど。
「星の王子さま」序文が彫ってあります。
おとなは、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなはいくらもいない)

名文で名訳ですね☆

その後運動公園でサイクリング&フリスビー(知ってる人にたくさん会ったよ~)
最後はクレア横の水春の湯へ…菖蒲湯や回廊風呂や寝湯やサウナやテレビ付き露天風呂でリラッ~クス…生ビール飲んで幸せでした…お金かけずに遊んだ遊んだ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月06日 22時16分14秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

gettsu2637

gettsu2637


© Rakuten Group, Inc.