082184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rainbow kids' English club&英語子育てサークルPeek-a-Boo

Rainbow kids' English club&英語子育てサークルPeek-a-Boo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Avec Mes Enfants Barbara21さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
akane@ROOM あかぶ〜さん
Butterfly's Room みちょっこさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
2009年05月23日
XML
カテゴリ:虹色日記
またまた市のPTAの総会に行ってきました。同じような総会もそれぞれ目的が違うということが、やっとわかってきた。
男性副会長と一緒だったので色々違う話もしながらで、ずいぶん気楽でした~ちょき
今回も色んな意味で色んなことを考えさせられ、おもしろかったけど、情報いれすぎ、考え過ぎで、もう結局何をどうしていいかわからなくなってきた・・・びっくり

とりあえずまずはやらなきゃならないことを着実にやっていこう。
同じ仕事をするにも、感じたことを心に留めてやるの何も考えずにやるのでは、大きな違いが出てくると思う。多分・・・。

夕方から気分を変えて、弟ファミリーと一緒に旭志村のホタルフェスタに行ってきました。

涼しくて気持ちのいい初夏の夕暮れ・・・

わざわざフェスタの日に行くのは地元牛の牛串とかハンバーガーとかビールを屋台で楽しむためです・・・ぽっ

今年は森の中の密集地帯にいるホタルの数が減ってたと思う・・・
でもそのかわり、広い範囲で下のほうまで降りてきて、娘は手で捕まえました。ホタルが人に慣れたのかな・・・?

ホタルはやっぱり幻想的で、毎年みにいっても飽きませんが、来年はフェスタじゃないときに静かにみにいこうかな・・・。

この前の町内の総会の時にもこの近所の小さな川(小さいけど一級河川)をみんなできれいにしてホタルが住めるくらいにしようと発言していたおじさんがいました。

ほんとにそんなことができたら素敵だなあ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 12時17分20秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

gettsu2637

gettsu2637


© Rakuten Group, Inc.