018668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

興 味 多 聞 ~kosato.j~

興 味 多 聞 ~kosato.j~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月08日
XML
野外毒本小学館の図鑑 NEO いきもの総合学習 6冊セット日本動物大百科(第8巻)毒虫の飼育・繁殖マニュアルとってもへんないきものたち
大人と子どものための世界のむかし話(13)


ニューストピックスより。

”百足”と書いて「ムカデ」とは読むけど、

666本足のヤスデってすげ~な。

8日付けの科学誌ネイチャーに発表てのが惜しいね。

6日ならば06年6月6日に666本のニュースだったのにさ。


とりあえず”ヤスデ”ででたアフリエイトリンク張ってみます。

殺虫剤とかが大量に出たけど、そんなのは張ってやらん!

世の中、いわゆる”変な虫”を好んで研究する人もいるわけで。

もっともそういう研究がまた、殺虫剤にも生かされてくるわけだけど・・・


あ、ヤスデって英語では「ミリピード(1000本の脚)」っていうんだって。

知らなんだ~☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月08日 11時34分40秒
[時事ネタ・ニュース] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.