149657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本全国お取り寄せ♪

日本全国お取り寄せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぬけ作先生

ぬけ作先生

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

坂東太郎G@ 人気のクリスマスケーキ その1(11/14) 今日でこの私も52歳になりました。 上記の…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

ニューストピックス

April 5, 2007
XML
【福井県】スイーツ
酒まんじゅうだぁ。
ほのかに漂う酒の香りが食欲をそそる!


皮は甘ずっぱく香ばしい酒の風味三国にしさか 酒まんじゅう 20個入

越前三国に古くから伝わる三国万寿の独特の製法によって作られる香り高い郷土銘菓です。
もち米と糀を用い甘酒をたて、それを熟成させ、酒の香りの強く出たところに小麦粉を加えました。さらに発酵熟成させた種に充分練り上げた餡を包んで蒸した本格派の酒まんじゅうです。
皮の甘酸っぱく香ばしい酒の風味と、まろやかな餡が調和した、にしさかの酒まんじゅうをお土産に、ご祝儀用に喜ばれる逸品です。

婚礼の際に、花嫁さんを迎える家では、2階の窓から酒まんじゅうをまく『まんじゅうまき』という儀式があります。
ほのかに漂う酒の香り。心に伝わる美しさ。越前三国名物の「にしさかの酒まんじゅう」をご賞味下さい。

※固くなりましたら、両面を弱火でこんがりと焼いていただくと、皮がとても香ばしくなり美味しくいただけます。
※衣を付けて天ぷらにしていただくと一味違った美味しさになります。

酒まんじゅう天ぷら食いたい!

■ショップホームページうまいもの福井『かがみや』

日本全国お取り寄せ♪ TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2007 08:33:35 AM
コメント(1) | コメントを書く
[お取り寄せスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.