142425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン偏食生活・偏食通信

ロンドン偏食生活・偏食通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

偏食の嬢王様

偏食の嬢王様

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/04/22
XML
カテゴリ:偏食の本棚・本
イギリス人はおかしい ~日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔~
高尾慶子著 文芸春秋社 1998年



リドリー・スコットと言えば、多くの人が「エイリアン」にはじまり
「ブラック・レイン」や「テルマ&ルイーズ」、
最近では「グラディエーター」というだろうが、

私にとっては「レジェンド」に始まり「G.Iジェーン」や、
最近では「トリスタンとイゾルデ」であり、そして何はともあれ
「ブラックホークダウン」なのだ。

もしかしたら「ブラックホークダウン」はこの本が書かれた頃に
撮影していたのかもしれない。その「ブラックホークダウン」の
オマケ映像にあった監督はとてもチャーミングで、だけどとても
イギリス人で、本の中でもその二面性が描かれているが、その
両方がとても鮮やかにダブる。

イギリス好きも、映画ファンも楽しめる一冊。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/26 09:42:56 PM
[偏食の本棚・本] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

龍馬がゆく 神田龍馬さん
アスクル代理店つば… つばめやさん
ハマの内装業、せつ… せつこマ〜マさん
カントリー・パント… かおりけりーさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.