142538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン偏食生活・偏食通信

ロンドン偏食生活・偏食通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

偏食の嬢王様

偏食の嬢王様

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2007/11/28
XML
カテゴリ:偏食旅行記
イギリスにツタンカーメンが来た!

2007年11月15日から2008年8月30日(なぜ最終日が月末じゃないのかが不思議。ちなみに30日は土曜日)まで、

2000年を記念して作られた(そして数年後には解体するはずだった)
東ロンドンのミレニアム・ドームで開催されている。

O2センター(元ミレニアムドーム)外観。黄色いツノが特徴的。
O2

これもまた秦始皇帝の兵馬俑と同じように不思議な縁で見に行くことが出来た。

兵馬俑は年内の切符が売り切れだったので、
大英博物館の切符売り場に朝から並んで
一日500枚限りの当日券を買ったが、

今では年内どころか、開催期間中の前売り券が全て売り切れだという。

わたしたちが朝から並んだのは土曜日で、
開場の2時間後ぐらいに並んで、
午後3時20分のチケットを買ったが、
今はどういう状況かはわからない。

とにかく大人気ということだけは確かだ。


ツタンカーメンも15%引きのキャンペーンがあったが、
のんびりしているうちにうっかり締め切りを逃して、

11月16日(金)のチケットを13日(火)に普通料金で
正規のチケットサイトから買った。

実は、少しでも安くならないかと格安チケットを探したが、
その日の入場券はことごとく売り切れだった。

正規のサイトでも朝9時半か11時、
さもなくば午後7時半か9時の入場しかなかった。

それも、当日の朝、チケット引き換えに行ったら、
隣のブースで「追加でもう一枚欲しいんだけど?」
「本日のチケットは終日売り切れています」
という会話を小耳に挟んだ。本当にラッキーだったんだ!

で、一度入場してしまえば、時間制限がないので
空腹などの生理現象に耐えられさえすれば、
終了時間まで会場に居られることもあり、

会期2日目という真新しさも手伝い、
朝一の回で見に行くことにした。

写真撮影が禁止という、これもまたブロガーにはイタイ規制。

と、ツタンカーメン展に行くまでの話しだけど、次回に続く!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/28 05:09:10 PM
[偏食旅行記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

龍馬がゆく 神田龍馬さん
アスクル代理店つば… つばめやさん
ハマの内装業、せつ… せつこマ〜マさん
カントリー・パント… かおりけりーさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.