142436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン偏食生活・偏食通信

ロンドン偏食生活・偏食通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

偏食の嬢王様

偏食の嬢王様

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/12/23
XML
カテゴリ:偏食の舞台
ツタンカーメンの人型棺にもあった、これ

象徴

はCrook(曲がったもの)とFlail(打つための殻竿カラザオ)といって、
力のシンボルだったらしい。

この二つが独立して展示されているのを見た瞬間、
ソビエト連邦共和国の国旗を思い出した。



あれはハンマーと鎌だけど、似てない?

これといい、マトリョーシカ



といい、エジプトの話をしているはずなのに、
行き着いてしまうのは、なぜか、旧ソビエト連邦と呼ばれた、
ロシア共和国。偶然なのか、まねたのか?


他に埋蔵品として多く見られる「しゃく」がステイタスというのは、
今でも英国君主の戴冠式には玉と共にしゃくを持つことから
なんとなく理解できる。

でも先が丸まっている杖をもった王のミニチュアに
「王は人々の羊飼い」と説明するのは
ちょっとキリスト教的すぎて、笑ってしまったけど。

会場だったO2センターと引き潮のテムズ川。対岸より
川向こうO2

これで本年の更新は終わり。また来年よろしくお願いします。Merry Christmas and A Happy New Year!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/23 11:05:55 PM


Calendar

Favorite Blog

龍馬がゆく 神田龍馬さん
アスクル代理店つば… つばめやさん
ハマの内装業、せつ… せつこマ〜マさん
カントリー・パント… かおりけりーさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.