229529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.26
XML
カテゴリ:生活あれこれ
​私はコーヒー(あるいは紅茶)を朝と午後と2回飲みます。
ちょっと頭が痛いな、と思うと
コーヒーを飲んでいなかったことに気付きますショック

カフェイン依存症ですね、きっと。
ま、一日コーヒー2杯で済むなら、軽症でしょう泣き笑い

ミルクは必ずたっぷり入れます。
甘いくしたい時はラカントを入れます。
夜のアイスクリームをやめられないくせに、
いまさら感はありますが、
でも少しでも砂糖の摂取量を減らすことに意味はあるかとウィンク
アスパルターム系の甘味料のほうが安いですが
ラカント(エリスリトール系)のほうがもうちょっとヘルシーかな?
と思って・・・五十歩百歩?あっかんべー

というわけで毎朝普通~のありきたりのコーヒーメーカーで
コーヒーを入れて
たっぷりミルクを入れて飲みます。
残りのコーヒーは象印の保温容器に入れて職場に持って行き
午後に飲みます。

(象印って打ち込んでいたら、自動的に象印の魔法瓶って出てきた泣き笑い
魔法瓶よ!マジックボトルよ!若い人には何のことやら、って感じかしら)

酸味が苦手なので、苦みの強いコーヒーを選びます。

で、私のエレクトララクスのコーヒーメーカーが壊れました。
水が尻漏れしています涙ぽろり
所詮安物だから処分するしかありません。

近々転勤する友達が、大型の10杯用のでよければあげるよ、
と言ってくれたのですが、
なにせ2人暮らしで台所にスペースの余裕もない。
すごく悩むところだけれど、
流石に調理スペースを減らしてまで置く気にはならないのよね。

とりあえず、一度に2杯分作れないところが難点ではありますが、
フォートナムメーソンの茶こしを使ってコーヒーを入れています。
ティーマのマグにぴったり収まるウィンク


  


邪道なのは重々承知しているのですが
ま、コーヒープレスだって日本では紅茶用に使われていた位ですから
同じことじゃない?とこじつけてあっかんべー

この茶こし、おっほん、ティーストレナーは
妹とイギリスに旅行した時に買いました。
結構高かったし見た目が仰々しいけれど、
どっしりしていて使い勝手はいいですよ。
茶葉も広がるし。
目が詰まってるから茶葉が詰まることもなく洗いやすいし。
コーヒーも入れられるしスマイル←私の場合

またあと一日頑張れば週末だ!ダブルハートダブルハート
でも時の経つのは早いわよね~。

​小ぶりで使い勝手のいいコーヒーメーカー欲しいな​ウィンク

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.26 20:06:46


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.