269428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マエニススム!

マエニススム!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しげるVK925

しげるVK925

フリーページ

お気に入りブログ

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

歩くとポイントが貯… バンーマスさん

★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
走る社長のブログ「… ハリーさん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん

コメント新着

HIDE-chan@ Re:GW(05/05) 私は春の中山が無くて、モチベーション下…
トトG@ Re:道具から入る(04/26) ああ。とうとう自治区に手を染めてしまっ…
Emi@ Re:道具から入る(04/26) こんばんは。 いや~。 ワタシも 「…
しげるVK925@ Re:ご入学おめでとうございます(04/08) nijiさん、おはようございます!! >…
しげるVK925@ Re:娘も小学生になりました(04/08) きのPさん、おはようございます! >昨…
2008年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日で独身終戦9周年でした。
年に数度だけ子供たちをばあちゃんに面倒見てもらい暫しのデートです。

たまにはゆっくりご飯でもということで三宮で晩ご飯を食べに行ってきました。
ゆっくりといっても子供たちに「22時までには帰って来い」指令が出てましたので予約の時間に飛び込んであわただしかったですが(笑)

三宮の「燦」という世界のナベアツが泣いて喜びそうなこじゃれたお店。
鳴門産れんこんのつき出しから始まり、京都のなんとかのお豆腐、秋刀魚のお刺身、なんかのてんぷら、黒毛和牛の陶板焼き、ご飯、デザートと高級食材の上品な料理を堪能。
普段主食のBSE事故米丼(大盛)が32杯食べれる値段でしたが、帰りに間食せずには入れないボリュームでした~。

ゆっくり二人で話することが最近なかったのでかなり恥ずかしかったですが、面白かったです(笑)
実家に子供たちを引き揚げに行き終戦記念日が終わりました・・・・・・、が




息子が夜中にぜんそくがひどくなり、1時半に中央市民病院へ。
娘が寝ぼけてグズついたので息子と2人で救急に急行。

神戸市内でも小児救急してくれるところがどんどんなくなってポーアイまで行かねばなりませんでした。しかも、乳児から少年まで大混雑~!
1時間くらい待ってようやく問診してもらいました。

問診で情けなかったのは、息子のぜんそくの薬の名前が全く分からなかったです。
いつも嫁さん任せで2種類飲んでいるのは知ってますが名前までわかりません。

結局、ぜんそくの音もなくなり快方に向かっていたみたいなので吸入をして落ち着いたので帰りました。

明け方4時の道を息子と「普段見ない世界やね~、寝ている間にも働いている人がいるんだよ」ってな会話。
元気も戻ってきたら二人ともおなかがすいてきてコンビニでパン買って帰りました。

おかげで今日は長い1日でした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月26日 20時42分31秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X