269400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マエニススム!

マエニススム!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しげるVK925

しげるVK925

フリーページ

お気に入りブログ

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

歩くとポイントが貯… バンーマスさん

★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
走る社長のブログ「… ハリーさん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん

コメント新着

HIDE-chan@ Re:GW(05/05) 私は春の中山が無くて、モチベーション下…
トトG@ Re:道具から入る(04/26) ああ。とうとう自治区に手を染めてしまっ…
Emi@ Re:道具から入る(04/26) こんばんは。 いや~。 ワタシも 「…
しげるVK925@ Re:ご入学おめでとうございます(04/08) nijiさん、おはようございます!! >…
しげるVK925@ Re:娘も小学生になりました(04/08) きのPさん、おはようございます! >昨…
2009年04月25日
XML
カテゴリ:大会出場
苦手のスイムを予想より早く上がれて得意のバイクへ。

バイクが1番長い種目(になるはずでした)なので補給をしっかりとることを心掛ける。
最初は胃腸が元気なのでパワーバーやカロリーメイト、ビスコなどの固形物メインで後半はパワージェルの作戦。


さとうきび畑を見て風チェック。
南南東?から吹いているみたいで池間島までは追い風基調。
集団になるかと思ってたんですがドラフティングすることもされることもなく高速巡行。
50x18で100回転くらい、心拍も140台でいい感じ♪


去年応援ポイントだったアトール前を通り過ぎて池間までかなりいい走り~。
池間からは向かい風になるだろうと思っていたので無理しない程度に^^
08.04.20-1
(去年の写真です)

池間島に入って折り返すと予想通り向かい風~。
しかも思ってたよりきつい。。。


こりゃ~平安名崎まで大変やな~、どこかで止んでほしい~。
池間島を抜けてから比嘉ロードパークまで強烈な向かい風と上り基調・・・。
上り自体は大したことないのに風は難儀します~。


心拍は160まで上がってきましたが、食べないと後が怖いので30分おきの補給は欠かさず。エイドでバナナも貰い清涼感が欲しくてコーラーも。
やっぱコーラーは生き返ります^^

比嘉ロードパークを過ぎても風はほとんど止まず、平安名崎まではこんなもんとあきらめ。
平安名崎までの距離表示が看板によってマチマチ。さっき7kやったのが4kになったりまた5kになったりわけわからん。

ようやく平安名崎入口へ。
そこから灯台まで結構長い。さっきの看板は入り口までと灯台までの2種類あったと悟る(笑)
08.04.21-5
折り返し。去年灯台の上からとりました~。

折り返すと追い風、嘘のようにスピードが乗ります^^
ディープリムの巡行性はほんま驚愕。キシリウム履けなくなりそう^^

半分を超えてエイドではマメにコーラー補給。パワージェルと味が被るのがいやでパワーバーをよく取る。
来間島の折り返しすぎてようやく1周。



100k走ったらスペシャル補給!お粥パック!
梅お粥を流し込んでラストに備える!と言いたいところでしたが、お腹がおかしい。。
お粥が腹の中でチャッポンチャッポンいってる。。


だんだんムカムカしてきてかなりきつい・・・。
胃が完全におかしい。


とにかくランまでにこのむかつきをなくしとかないと。
コーラー止めて水だけにする。
コーラー飲み過ぎと激しく後悔。。。

お粥がみぞおちの辺りでシェイクされてるのが分かりかなり気持ち悪い。
池間島までの区間はペース落とす。。
帰りの向かい風にそなえないと。。

やばい、やばい~!

池間島回って向かい風に突入。
池間島大橋は1周目よりかなりきつく感じる。
下りに入って漕いでも22kとかで戻されそうな勢い。

みんなきつそうです。ゆるゆるペース。
エイドステーションあたりの直線は台風みたいでした。。。
ドラフティングしたら楽になるとどれだけ誘惑に駆られたことか^^

同じようなペースで走っている周りの選手はみなさんフェアプレーでした♪
ドラフティングに気をつけながらそれぞれの走りができました。
一声二声掛け合いながら気晴らしできました。


で体調のほうはというと胃腸は相変わらず、受け付けてくれません。
水を口に含む程度。。

ラスト5kで向かい風と別れて体育館のトランジットへ。
ようやく長かったバイクが終わりです。

バイクラップ 5時間34分 391位
バイクまでのスプリット 6時間32分39秒 385位

上出来ですが、代償はかなりかなり大きいです。
ここから42.195k。。。
途方もなく長く感じます。

ジョグペースで行けるかどうか?

ランに続く。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 12時50分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X