442925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2008年07月07日
XML
カテゴリ:お出かけ

コーヒー  今日は朝起きたらパンが無かったので(焼き忘れ)またマフィンを焼きました。

かぼちゃを宅配で頼んでいたのに忘れて買っちゃって(同じ間違いをみんなしているはず!)いっぱいあったのでかぼちゃのマフィン。

かぼちゃって蒸すとおいしい。いっぱい練りこみました。

     IMG_5391.JPG

いつもパンを冷ますのに使っているケーキクーラー。キャトルセゾンで買った籐のお皿にぴったりはまります。運びやすいし、空気も通って気に入っています。

     IMG_5394.JPG

この牛乳、お試しでもらったんだけど、おいしかった~ピンクハートいつもはカフェオレにするんだけど、そのまま飲んじゃった。

ダイエットのためには低脂肪乳がいいのはわかってるけど、乳製品好きなので牛乳くらいはおいしいのが欲しい。で、頼んじゃうことに。ミスメもにゅうにゅう星人ですから。

 

そして、午後はムスメの初めてのスイミングスクール。

IMG_5400.JPG  

2歳も終わりかけのチビが親とはなれてプールに。

ちゃんと行ってるやん。(オレンジの帽子が我娘)

始めは泣いている子もいたけれど、たのしく水遊びして本当に嬉しそうでした。

うちのムスメだけ、終わってもロープにしがみついてプールから出なくて、先生に引きはがされてて恥ずかしかった~。でも楽しかったね。ママも集団チビの水着姿に癒されました。1週間の短期レッスン、今週は頑張って通いましょうスマイルあんまり気に入っちゃったら続けてもいいかな。

 

夕方、バラが咲きかけているのを発見きらきら

IMG_5412.JPG

パットオースチン。綺麗な色です。

IMG_5421.JPG

後方に昨日駆除した脚長蜂のなれの果てがどくろ軒下に蜂の巣を作られていたのです。

小さいうちは静観するつもりでしたが、大きくなってきて蜂も増えてきたのでちょっと怖くなって結局駆除。案外簡単に出来ました。日が落ちてから殺虫剤をかけつつ箒で落とす。(箒係は旦那さん)巣が落ちたら大急ぎで家の中に。次の日巣は旦那さんが片付けてくれたので見なかったけど、なれの果てが数匹。箸でつまんで捨てました。殺生はしたくないけど、ガーデニングはじめたら虫をやっつける機会が増えてしまいました。ごめんね~

    IMG_5422.JPG

グラハムトーマス。風水意識してうっしっし西側の隣との境目に植えています。西に黄色置くといいんだったよね。確か。

この子がうちに来てから初めての花。開いてくるのが楽しみです。

    IMG_5431.JPG

明日咲くかな~きらきら


鳥取県内産の生乳たっぷり!!生乳をそのまま生かした素朴な昔なつかしい味が楽しめます!大山高原ギフトミルク&のむヨーグルト 【お中元特集グルメ2008】

なんかおいしそう。こんなのもらったら嬉しいな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月07日 20時17分46秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.