443235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2008年10月05日
XML
カテゴリ:お出かけ

昨日carameliserさんと大阪の北欧雑貨屋さんめぐりをしてきました。

いつものコースに加えて、Berry%さんのブログに時々登場するカフェdieciにも行ってみたくて天満橋、大阪コースでございます。

大阪のいつものところで待ち合わせして天満橋へ。普段難波、梅田以外の大阪にはほとんど行かないので地図を見ながら・・・あまりに静かな通りなのでこんなところにカフェが?ってかんじ。

一階のお店を見てからカフェへ。なんかかもめ食堂っぽくて(内装はぜんぜん違うけど)いい感じ。ケーキを食べるか、北欧料理を食べるかで悩みまくってお昼のセットを。だって昼ごはん食べてから出たんだもん。

    IMG_7090.JPG

サラダと、サーモンとズッキーニのミルクスープ。美味しいです。お水はシーブルーのアイノアールトだ!!

    IMG_7091.JPG

ヤンソンさんの誘惑という料理。ポテトのグラタンです。この食器使いがかわいい!

おうちで早速やってみたいなと思いました。イエローのスクエア欲しいな~

    IMG_7094.JPG

デザートの栗のシフォンケーキ。このC/Sが今のサイズより小さくて、もしかしてアンティーク?行儀悪いと知りながら裏を見てしまいました。アラビアだったよ。白いソーサーと黄色いカップの組み合わせも新鮮で素敵でした。

レアもの食器で美味しいものがいただけて幸せです。店員さんもお客さんもなんかおしゃれなナチュラルな感じの人ばかりだったように思います。

しばし幸せ気分に浸ったところで、タイムリミットがあるのでタクで梅田へGO!!梅田までだったら電車とタク同じくらいの料金でした。2で割って。

アンジェ、イルムスに行って、阪神のスカンジナビアハウスへ。

北欧モノは何にも買えなかったけど、阪神百貨店でフェルトのコースターとマットをcarameliserさんとおそろで購入。

とりあえず壁に貼ってみた。コースターはこれと同じデザインのミニ。 一目ぼれです。

    IMG_7102.JPG

お茶や、コーヒーグッズを収納しているコーナーです。

  
ムーミンママのお料理の本

これにヤンソンさんの誘惑のレシピを発見。

今度は京都や神戸の北欧雑貨やさんめぐりに行きたいな。chokobanaちゃん次は一緒に行こうね~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月05日 21時57分21秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.