443251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2008年10月10日
XML
カテゴリ:お出かけ

昨日、天気がよかったので、友達親子とUSJに行ってきました。

うちからわりと近いのに行くことがなかったところ。TDLでムスメが楽しそうにしていたので、USJも大丈夫かなと思って。(ところで、関係ないけどUSJとUFJややこしくありません?)

愛車で湾岸線をすっ飛ばし一時間もかからないうちに、到着しました、USJ。高速降りたらすぐだからわかりやすい~ピンクハート

      IMG_7143.JPG

ワンダーお化けハロウィーンのイベントやってます。

 

     IMG_7146.JPG

よく見るあれ。

  

      IMG_7155.JPG

お出迎えは何のキャラかわからないペンギンであります。あとポパイとオリーブがいました。

 

まずお目当てのレストランへ行こうとランド・オブ・オズへ。

レストランの前に「土日営業となっております」びっくりの立て札。なんて省エネ営業。しかもこの日のUSJの営業時間は10時~19時。短くないですか?

まず近場にあったメリーゴーランドに乗ってから、偏食ムスメに食べさせるものを求めてうろうろ。ご飯か麺かポテトがないと・・・

で、行ったのが、スタジオ・ツアーズ・レストラン

 

  IMG_7165.JPG

子供にはお子様ランチ(写真失敗)、私はロコモコセットを。

このときちょうど外でファンタステイック・ワールドというショーを道路の真ん中でやっていて、レストランの席からよく見えました。

     IMG_7171.JPG

この花みたいなステージが開いたり閉じたり、ダンスも楽しいです。最後はこの赤いリボンを使ったすばらしいショーでした。一番面白かったかも。

でもUSJは大人向きに作られてるテーマパーク。3歳児が参加できそうなアトラクションはほとんどなく、他にショーを2つ見ただけで終わりました。平日だったので、子連れと修学旅行生が多かったです。

子供たちは楽しかったようで、始終ご機嫌。帰りの車ではぐっすり。

子供のいなかった時USJ行ったことありますが、そのときは色々乗れたし、楽しかった~音符せめてムスメが高学年にならないといろんなアトラクション楽しめないかな。

まあ近いし、いつでもいけるから・・・つぶれない限りは。(子供の頃遊んだ宝塚ファミリーランドもあやめ池遊園も廃園になっちゃったから涙ぽろり

でも私が今一番行きたいテーマパークはフィンランドのきらきらムーミンワールドきらきら夏季限定のテーマパーク。昔フィンランド行った時は真冬だったからもちろん開いてない。いつか子供の手が離れたら行こうと決めてます。

そして出来れば、ムーミンの描いてある機体のフィンエアー乗りたいな~ぽっ(今でもあるのかな?)で、お宝食器買いあさるのだ(妄想)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月10日 21時39分54秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.