442928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2008年12月08日
XML
カテゴリ:お出かけ

大阪で毎年催されているドイツのクリスマスマーケット、今年も行ってきました。

      毎年一緒に行ってくれるのはcarameliserさん親子。

        この時期のお決まり行事みたいになってますピンクハート

    今回はムスメはパパとお留守番させて、身軽に一人で大阪へ。

          IMG_0098.JPG

        ドイツ語の「クリスマスマーケットへおいでませ」でお出迎え。

           IMG_0101.JPG

毎年ドイツからやってくる木でできたメリーゴーランド。お嬢ちゃま方はもう大きいので乗りませんでした。

 

ちょうど晩御飯時だったので腹ごしらえ。ドイツソーセージにジャーマンポテト、ピザ、ドイツ人らしき子供が買って買って買って~って席まで売りにきたキャラメルポップコーン、みんなあっという間に食べつくしました。

            IMG_0110.JPG

飲み物のコップはエコの国なのでコップ持参の人には300円?か400円引き。

私は前回のコップ持っていくのを忘れてまた買う羽目になりました。carameliserさんは毎年ちゃんと持参。でも今年の柄もかわいいかな。

            IMG_0117.JPG

           デザートにドイツの揚げ菓子。名前忘れました。

       

                IMG_0115.JPG

                大きなクリスマスツリーがあって、

           IMG_0122.JPG

  広場にヒュッテという小屋がたくさん建っていて、食べ物や飲み物 ドイツのクリスマスグッズや民芸品を売っています。売り子もたぶんドイツ人だと思われる人がちらほら。

        ドイツのクリスマスマーケットがかなり縮小されて大阪に来た感じ。

   大阪でドイツを疑似体験できるので楽しいです♪来年もあったらまた行きたいな。

 

                  楽天で買えるドイツ。

                  
★フレッシュバタープレッツェル★(79g/1個)上質なバター入りのブレッツェル、ラウゲンの塩加減とバターのコクが絶妙です!生地に入っている上質なバターが溢れ出す感じの贅沢な食感をお楽しみ下さい

 

               
            パーティーミニ・ブレッツェル  

              

               

       ブレッツェルLaugenbrezel gross 1117PUP10          

                

                 
本場のソーセージを食べよう♪ドイツウィンナー バジルヴルスト(冷凍)

 

                  
本場のソーセージを食べよう♪ドイツウィンナー ニュールンベルガー(冷凍)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月08日 20時35分50秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.