443237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2009年05月04日
XML
カテゴリ:お出かけ

 

うちのゴールデンウィークは一日おきに イベントがあります。

まずその1、楽しみだった信楽作家市。連休後半の初日に行ってまいりました。

朝、carameliserさんちに寄って、信楽までナビしてもらいドライブ。うちの車は3年前のものなので、新しい道はナビにないのです。

だがしかし、彼女の家に行く途中で渋滞。8時過ぎに高速乗ったときから反対車線は団子状態。いつもの倍かかってcarameliser邸に到着。でもそのあとはす~いすいでびっくり!でも反対車線は渋滞でした。

IMG_2618.JPG

到着しました。信楽陶芸の森。意外に近い。広々として気持ちのいいところです。

広場に作家さんのテントが並んでいます。隣には芝生の広場が。

現地で義妹ちゃんとも落ちあい、お店を探索。

しかしムスメは母のお買物より自分の遊びが重要。器を見に行っても抱っこ攻撃にあい、丘に上がってなかなか降りてこず、満足にみんな見られたわけじゃないけど、

 

まずは堂本正樹さんの器購入、ちょっと緊張しながら少しお話もできました。

ままんさんのブログで堂本さんの輪花の器に一目ぼれし、一気に何種類かそろえてしまいました。

今回も一目ぼれした小皿と箸置き、お椀をゲット!かわいくてステキです♪

IMG_2643.JPG

 

次に憧れだった奥田章さんのブースへ。

 

IMG_2612.JPG

こちらはシックで大人な雰囲気。奥田さんもとっても気さくな方で、お話できて嬉しかったです。すっかりファンです。

購入したのはこちら↓欲しかったトクサのシリーズが買えて嬉しい~♪4つ買えばよかった。

IMG_2644.JPG

あと、別送品がございます♪

でも他にも気になるものがあったのにどうしてあの時思い切れなかったんだろう。

また信楽行かなくっちゃ。

 

IMG_2646.JPG

そして こちらは竹口要さんのもの。スタイリッシュでステキな器ばかりでした。

竹口さんも気さくな方で色々お話してくださいました。うちの近くで竹口さんの器を扱っているお店も教えてもらいました。

 

こうして作家さんとお話しながら器が選べるなんて、本当に楽しい体験でした。

帰ってきて買った器を並べてみると意外と少ない・・・(十分ですか?)

IMG_2642.JPG

一緒に行ったcarameliserさんや義妹ちゃんはしっかり色々購入。

その日の晩は、ずうずうしくも義妹ちゃん共々carameliser邸にて晩御飯。

 

IMG_2635.JPG

 

当日作家市で購入した器も使っておもてなししていただきました。

このご馳走!どれも美味しくて、セッティングもステキで目でも楽しませてもらいましたダブルハート

はちみつ豚ぶたがとってもおいしかった♪お買物して、美味しいもの食べて、幸せ~きらきら

IMG_2640.JPG

この四角いお皿の長方形バージョンを注文中♪

北欧食器もいいけど、和食器もやはりよいなあ。

デパートの食器売り場くらいでしか和食器を見たことがなかったので、こんなに楽しい、奥の深い世界があるなんて知りませんでした。

信楽、意外と近いし、又行きたいと思います。その前にもうちょっときちんとお料理しよう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月05日 00時03分21秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.