396968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saorin37

saorin37

Favorite Blog

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.25
XML
カテゴリ:おすすめ
この本を知っていますか?江本勝さんが撮影に
成功した水の結晶の写真を集めた本です。私も
この本の存在を知ったのがもう10年前ほどになり
ますが、先日京都で、江本さんの話を聞き、また
改めて水と言葉の大切さを感じました。

水はいろいろなものを通します。音だけではなく
思い、そのほか・・・・たくさん。
よく考えると、お母さんのお腹の中にいるときは
洋水という水の中に浮かんでいるんですよね。
そしてその水を通して、会話や外の様子を聞いて
いるという報告もあります。

江本さんは水道水から水を汲み、それをふたつに
分けて、一方には「ありがとう」と声をかけ、一方には
「ばかやろう」といい、その水を凍らせて顕微鏡に写った
ものを写真で撮影しました。すると「ありがとう」の
声をかけた水は雪の結晶のようになり、「ばかやろう」
の写真は目をそむけたくなるような、おどろおどろしい
ものが写りました。

言霊・・・まさにそれですね。またその後江本さんは
いろいろな言葉を試したり、いろいろな国の言葉を
言ってみたり、字を見せたり音楽を聞かせたり・・・と
チャレンジして、素晴らしい写真を撮影しています。

「ありがとう」という声かけをした水も、「ありがとう」
という言葉を書いたシールを貼って中に入れた水も
結晶は美しい雪の結晶のようなものになります。

そこで・・人の体の70%は水といわれています。
自分に、そして相手に「ありがとう」というと、カラダ
の水が美しく変化するかも・・なんて考えると素敵ですね。

興味あればHPも覗いてみてください。
お腹に赤ちゃんのいる方には、プレゼントにおすすめ
の本ですよ!水はたくさんのことを教えてくれますね。

I.H.M.のホームページ
http://www.hado.com/index.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.25 21:00:41
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.