396956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saorin37

saorin37

Favorite Blog

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、私には大切にしている和食のお店がありますぽっ

ひとつは月に1回の贅沢・・と言って、一年通っています。
最近人気で、5月末まで予約がいっぱいです。

もうひとつも、予約が難しいお店です。
まだ2回しか行っていませんが、3回目はどうか・・というところ。

このお店たちに共通していることウィンク

それは素材を大切に扱い、その魅力を最大限に発揮していること。
料理を見ればわかります。
野菜たちが胸を張って輝いていますきらきら

美味しさ溢れる料理は、雄弁でもあります。
「素敵でしょ!描いて~描いてスマイル」と話しかけてきます。

こうなると、もう止まらないぺろり

食べることをぐっとこらえて、手元の紙にその姿を写しだす。

描いているのではなく・・思わず描かせて頂いています。

もちろん、どんなお店でも描くわけではなく。
作り手と会話をしている食材だけが、私に話しかけてきます。

料理長、料理に少し悩んだら野菜たちに聞いてみるそう。
なるほど・・野菜たちがおしゃべりなわけです(笑)。
思いを伝えることができ、その魅力を存分に魅せてくれる。

素晴らしい料理人、そして素晴らしい料理に出会える幸運。

今年も嬉しい食運が、私を待っているようです大笑い

↓ある日のランチのメニューです。

img234blog.jpg
img233blog.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.31 22:59:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.