303868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

♪いちごジャム

♪いちごジャム

Category

Comments

 そら豆@ Re:*今日のいちごちゃん*(05/25) 美味しそうに実ったね。(´▽`) イチゴは結…
 rencon @ Re:*梅のスパゲッティ*(01/23) いつの間にかそんな事までやってくれるよ…
 そら豆@ Re:*梅のスパゲッティ*(01/23) お嬢さん、お料理上手だね。(・o・) ママの…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 ♪いちごジャム@ 🍀renconさんへ ホンマ、こればっかりはかわってやれない…

Freepage List

May 20, 2007
XML
テーマ:吐息(401)
カテゴリ:ママのつぶやき‥

さくら

ー 2005.5.26 ー
アタシのママは亡くなりました。
先週 やっとママの写真を見られるようになりました。
今日は実家で『三回忌』の法要です。


先週末ぐらいから
気分がすぐれず‥
ブルーな日々を送っていました。

でも 決して今日のことを考えて
そうなった訳ではないんですけど‥

春からずーっと
色んな事に 突っ走ってきた疲れが
一気に出てきたのかも知れません。

やりたいことはたくさんあるのに
何をする気にもなれず‥
大好きな 縫い縫いすら
手に付きません。

それでも‥
お腹を空かせたこどもたちのために
自分を奮い立たせて
家事をこなしていました。


花


ママが亡くなって3ヶ月後‥
頑張りすぎたせいか‥
ある日突然
“心が風邪”をひきました。

苦しい日々が続きましたが
この『ブログ』と『handmade』を始めたお陰で
波はありますが
それでも 随分と楽になりました。


いつか“このこと”を日記に書きたいと
ずーっと思っていたんですけど
やはり心の葛藤もあったりして‥
でも‥
今日は なんとなく
“書いてみようかな‥”
という気分になりました。

またひとつ
“心の区切りをつけなさい”‥と
ママが 書かせてくれたのだと思います。


こんな へなちょこ♪いちごジャムですが‥
これからも‥
宜しくお願いします‥。


さくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2007 08:45:17 AM
コメント(33) | コメントを書く
[ママのつぶやき‥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.