303574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

♪いちごジャム

♪いちごジャム

Category

Comments

 そら豆@ Re:*今日のいちごちゃん*(05/25) 美味しそうに実ったね。(´▽`) イチゴは結…
 rencon @ Re:*梅のスパゲッティ*(01/23) いつの間にかそんな事までやってくれるよ…
 そら豆@ Re:*梅のスパゲッティ*(01/23) お嬢さん、お料理上手だね。(・o・) ママの…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 ♪いちごジャム@ 🍀renconさんへ ホンマ、こればっかりはかわってやれない…

Freepage List

Jul 11, 2010
XML
カテゴリ:ママのつぶやき‥







キキョウ(*strawberry fields)
posted by ?♪いちごジャム




(*^^*)/ こんにちは!

京都は さっきから 雨 が降り出しました。
予報通りですけど‥。
でも まだ涼しいので過ごしやすいです。


* * * * * * *


先日の日記には
皆さんからあたたかいコメントを
たくさんいただきました。
我が子のことだけに‥
すごく嬉しかったです。

スマイル 皆さん ホントにありがとうございました♪

* * *

昨日は 午前中に
しずっぺ&そうタンと歩いてお出かけ‥。
しずっぺの自転車がパンク中なんです‥
久しぶりに「100均」へ行きました。

家を出て 途中は京都大学の中を抜けて‥
その時 珍しいモノを見つけました。

何かの実
posted by ?♪いちごジャム

名前は知りませんが
“ゴールドクレスト”みたいな感じの植物の
葉っぱがある茎(?)の先っぽに付いていたんです。
中には種が2つ入っていました。
形が可愛いかったので
落ちていた実を持って帰って来ました。
植えてみようか‥?!

* * *

午後からは しずっぺと二人で工作を‥。
8月の「時蔵盆」でやる“福引き”に使う
くじを入れる箱を
しずっぺが 段ボールで作り
二人で折り紙をペタペタ・・
ちゃんと 入れ口のびろびろも付けました!

◆福引きの箱◆
福引きの箱

そう言えば‥「時蔵盆」って
京都以外の皆さんのところにもありますか?

お地蔵さんにお参りをして
子どもたちは 福引きやスイカ割に金魚すくい‥
おやつをもらったり 花火をしたり。
子どもたちにとっては
夏休みの楽しいイベントの一つです‥♪


* * * * *

*そうタンの朝顔*
そうタンの朝顔(2010.7.11)
posted by ?♪いちごジャム


さっきの雨が水やり代わり~。
少し 蕾がふくらんできたかなぁ?


ポチッと応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



* * * * * * *



  

□■ handmade**関係の本はこちら♪ ■□

chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2010 10:59:22 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ママのつぶやき‥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.