354413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.26
XML

今日のおいしいモノはコレ!!

rblog-20160826084643-00.jpg

レシピブログの企画に参加しています♡

 

スパイスがお役立ち♪

夏のさわやかレシピ

3種のスパイスいただきました♡


rblog-20160817140846-00.jpg
レモングラス
 
キャラウェイ
 
粒マスタード
 
 
スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ
 
さわやか風味の料理レシピ
こんにちは!
 
ママの毎日は気負わず楽しく
 
ちょっとのことで家族が笑顔になったらいいね!
 

5人家族のママの目線で

日記を綴っていきます。

 

 レシピブログに参加しています。クリックしてみてね♡


レシピブログに参加中♪

 

 

今回は
清涼感あふれるキャラウェイで
がっつりなのにさっぱりさわやかな

✿キャウェイがポイント!ゴーヤの肉詰め✿
 
作りました~♡

rblog-20160826084643-00.jpg







ディルに似たさわやかな香りで、ほのかな甘みとほろ苦さがあります。どちらかというと肉や魚よりも野菜や果物、チーズ、パンや菓子に使われることが多く、ドイツの代表料理「ザワークラウト」には欠かせません。果物のシロップ煮や野菜をゆでるときの風味づけに使うのもおすすめです

 

 


にほんブログ村


✿キャウェイがポイント!ゴーヤの肉詰め✿

(中程度の長さのゴーヤ3~4本分)

 

ゴーヤ        3本(中程度の長さ・20センチ程度)

豚ひき肉       450g

玉ねぎみじん切り  中玉1個分(油少量で炒めて火を通しておく)

しお、こしょう     少々

パン粉         大さじ4

GABANキャラウェイ 大さじ1

卵             2分の1個

 

◎衣             薄力粉・卵を牛乳で溶いたもの・パン粉

 

揚げ油          適量

 

1  ゴーヤはヘタ部分を取り、縦半分に切ってワタとタネ部分をスプーンなどを使って取り除く

2  豚ひき肉に玉ねぎみじん切り、塩コショウ、パン粉、GABANキャラウェイ、卵を混ぜ   

   しっかり粘り気が出るまでこねる

3  2を1のゴーヤに詰めて、衣を付ける

4 揚げ油を180度程度に熱し、3のゴーヤを入れ、キツネ色になるようにしっかり揚げる

  最後に油の温度を高温にして(火を強める)カラリとさせるとおいしい

 

でっきあがり~

 

rblog-20160826084643-01.jpg

暑い季節にスタミナ満点な感じなのに

キャラウェイの清涼感で

なぜがさっぱり感も♡

ゴーヤの苦みと

豚肉のガッツリ!!

夏バテちゃんも、夏ガッツリちゃんにも

ハイブリッドなおいしさでした♡

 

残りわずか(?)な夏もしっかり食べていい日を過ごしましょう♡


お皿はコレ


アラビア 洋食器アラビア(Arabia) 24h トゥキオ 20cmプレート #arb006685


 

 

大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.26 10:05:23
コメント(0) | コメントを書く
[お試しさせていただきました!!モニター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.