354364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.10.19
XML

今日のおいしいモノ

Happyハロウィンあんドーナツ

rblog-20161019145200-00.jpg


にほんブログ村

こんにちは!
 
ママの毎日は気負わず楽しく♡

せっかくだから
衣・食・住
なんにでも関心ももって過ごそう♡

ちょっとのことで家族が笑顔になったらいいね!

 

 レシピブログに参加しています。クリックしてみてね♡


レシピブログに参加中♪

 

レシピブログさんの

Happyハロウィンレシピ

というモニター企画で

ハロウィン料理に欠かせない

GABANのスパイス4種いただきました


rblog-20161019145200-01.jpg
ハロウィンの料理レシピ
スパイスでお料理上手 料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪

今回はその中で

シナモンを使って

Happyハロウィンあんドーナツ

を作りました♪





rblog-20161019145200-03.jpg

Happyハロウィンあんドーナツ(12個分)
生地

強力粉     250g
塩      5g
砂糖      25g
イースト   5g
牛乳        120cc
バター     50g
卵       1個

あん 300g

GABANシナモン  10振りから好みで

揚げ油  適量

まぶすグラニュー糖 適量


1 パン生地はHBもしくは手捏ねでこね

1次発酵をしたら

12等分に分け丸めておきます。

2 あんにGABANシナモンを混ぜ、12等分しておきます

3 パン生地を伸ばし、2のあんを包んだら180度に温めた油で揚げます。

rblog-20161019152806-00.jpg

丸くて裏返しにくいかもしれませんが

ころころっと裏返して

まんべんなくきつね色に

4 揚げあがったらすぐにグラニュー糖をまぶします。

鍋から出したら、即グラニュー糖を準備しておいたところに!!

でっきあがり~


rblog-20161019145200-02.jpg

グラニュー糖にシナモンが入っているのでなく

あんにシナモンが入っているのがポイント♡

ほんのりスパイシーで

甘いドーナツはハロウィンの時にみんなで食べるのに最適♡

揚げたては、最高においしいけれど

あんが最高に熱いので注意してね!!

✿ ポイント ✿

あんは好きなだけ包んでください。

シナモンもお好きならたくさん入れて!!

市販の缶詰のあんを煮詰めてもいいし

今回は

ちょこっとレシピ♡お彼岸なのでおはぎをつくろう

ここで使ったあんを冷凍保存しておいたものを解凍して使用。

使い回し、好きです♡

イチから作らないので気楽です♡

今回使ったパン生地は大定番の生地♡

バターに卵、牛乳が入ってやさしい甘さ。

このコーヒーロールにももちろん使ってます。

レシピ♡お茶にも最適パン♪コーヒーロール✿   

 


好きな生地や

アレンジしやすい分量を覚えておく。

保存できるものは

保存しておくとなにかと便利グッド

レシピも素材も使い回しで気楽に♡楽しく♡

ハロウィンを楽しみましょう

最後に今日もお弁当


rblog-20161019145200-04.jpg

ヨーグルト、カレー粉に漬け込んだ鶏を焼いた

タンドリーチキン風鶏肉。

ブロッコリー&ソーセージのソテー

かに玉

息子の男子弁当はご飯の上にかに玉で天津飯風に

息子はお弁当の飲み物に

味噌ラーメンを飲んだそうです

味噌ラーメン・・・

飲み物だったのかぁ・・・・びっくり

食べ物だと思っていたわ。

まだまだ知らないことの多い日々(笑)ですが

今日もいい日です♡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.21 10:02:43
コメント(0) | コメントを書く
[お試しさせていただきました!!モニター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.