000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間ではGWということでいろんな所にお出かけしてる方も多いと思いますが、
うちのだんなさんはGW関係なしの仕事なので
我が家ではいつも通りの日々が過ぎていっています。

煮豚、クリーム煮

昨日の夕食です。
・ゆで豚の中華風
・海老と季節野菜のクリーム煮
・野菜サラダ
・スープ

ゆで豚はタコ糸でしばったかたまり肉をスープで2時間位ゆでて、
肉を取り出したあとのスープの味をととのえてとろみをつけて、
スライスした豚肉の上にかけました。
肉の下には青菜を置いて、トマトのスライスを並べています。
トマトの赤がきれい~(#^.^#)
お肉もとってもやわらかいよ~(●^o^●)

クリーム煮は、ほうれん草とチンゲン菜を使いました。
牛乳だけでなく生クリームも多目に入れたので、
コクがあって、そして海老の旨みもあっておいしい~(^O^)

手がかかってるように見えるけどわりと簡単。
なのにちょっと豪華に見えて満足な夕食でした(^ ^)


そしてパンも焼きました。

ヨーグルトとはちみつのパン全体ヨーグルトとはちみつのパンカット   カットしたところ

ヨーグルトとはちみつのパンです。
あ~もう、私ってなんてクープを入れるのがヘタなんだろう(∋_∈)
きれいに入れられないのよね~(-。-;
かなりギザギザになってますが・・
でも味はおいしかったよ~(^◇^)
焼き上がりが近づいてくると、はちみつが入ってるせいなのか
とっても甘~い香りがしてきて早く食べた~い!って思っちゃった('-'*)
また焼きたいパンです。
ああ、でも・・この形好きなんだけどクープを入れるのが・・(^_^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.04 15:46:54
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

*ちゅんちゃん*

*ちゅんちゃん*

Freepage List

Favorite Blog

合掌レストラン大藏… ちょこぱん。。さん

ありがとう ねこ好き♪さん
NAONAO焼きた… NAONAO3さん
はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
ぽれっとGarden まめちゃまめさん
なに作る? ばずびぃさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X